見出し画像

芸術の秋、あなたは絵を見て何おもう。

「五感でたのしむ美術鑑賞 絵は魔法のかがみ」が横浜にまいります!

ホームであるさいたま、第2のホームである川崎、
そして私が仲良くなりたい横浜・・・
と場所を変えれば視点も変わる、ということで。

たいへんお世話になっているBUKATSUDOで開催します!

BUKATSUDOは大人のためのシェアスペース。
コワーキングスペースとしてドロップインもできますし、コロナ前はブカツとしてイベントも開催していました。
今回のイベントに関わらず、ぜひ一度あそびにきてくださいね。


「絵は魔法のかがみ」は約1時間のプログラム。

2枚の絵をそれぞれじっくり見ながら対話を重ね、イメージを共有して、
その場にいる方と一緒に、絵を深く味わっていきたい。

YUKIの対話型美術鑑賞と
私のドラマワークショップを組み合わせた内容になります。

・美術館に行くのが好き
・知識はないけど、いろんな絵を見てみたい
・ほかのひとと芸術について語り合いたい
・アートを通じたコミュニティづくりに興味がある

こんな方はぜひ「どんなもんかしら」と声かけていただけると嬉しいです。

2021芸術の秋イベントInstagram2

質問に答えていただきながら進めていきますので、難しいことは一切ありません!

感染対策に気を付けつつ、対面形式で実施する予定です。
ぜひ新しい出会いも、お久しぶりな再会もお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「絵は魔法のかがみ」2021年芸術の秋イベント
日時:10月31日(日)14:00~15:10
場所:BUKATSUDO STUDIO
   横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ地下1F
   (みなとみらい駅 徒歩3分)
定員:10名ほど
持ち物:マスクの着用お願いします(不織布マスク推奨)
参加費:無料/BUKATSUDOカフェにてドリンク1杯ご購入ください
申込み:下記フォームから(10月28日締切)
     https://forms.gle/V3cU1LQFTjGdPzeC6
問合せ:distantjourney2021@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


過去の実施の際は、このような声もいただきました。

・自分だけで見ていたら気づかないところに気づかせてくれたのがよかった
・残っているものを手掛かりに、人間の真実に迫っていく発想は演劇的かも
・絵を見て自分でじっくり考えるって貴重
・自分はこう思うけど、この人はこう思うんだとあらためて感じることができて、それを知る・感じる体験は楽しい

10月31日(日)はハロウィンデーでもありますので
お楽しみも用意できたらと思います!

その日のあなたは何を感じるでしょうか。
いろんな絵を見て、旅するように時代や世界に思いを馳せてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?