見出し画像

第12話 春には京都の話

みなさんこんばんは!
営業マンのまろまろです。
いつも読んでくださり、ありがといございます。


そうだ、京都へ行こう!

私がイラッとするキャッチコピーの1つです。
認知度が高すぎて、いろいろなところで模倣されており、
なんでしょう、心が落ち着かないくらい

もう聞き飽きた

と思ってしまい、心の中にすっと入ってきません。
興味がもてません、なんとなく。
ひねくれ者でしょうか。



春ですね!

みなさん、好きな桜、紅葉のスポットはありますでしょうか。


私は大阪に6年住んでいたのですが、毎年秋は京都に行ってました。
そんなに京都通ではありませんが。

大阪から京都は新快速で確か30分ちょっとですもんね。
大阪の方もきっと京都が好きな方が多いはず。



オススメはと聞かれるともちろん南禅寺ですね。
春は桜、秋は紅葉がきれいで、素敵です。
あのめがね橋的なところも有名ですもんね。

清水寺も素敵です。
清水の舞台とのコラボレーションがたまりません・・・





京都にお住まいの方なら、
関西にお住まいの方なら、


はいはい、またかとお思いでしょう。



もしかしたら南禅寺と書かれていた時点で、
その話はもういい、知っとる
なんか聞いたことある、聞かなくても展開が予想できる。
とお思いのことでしょう。



聞かなくても展開が予想できる話、
よくでてくるフレーズでかためられた話、



実はベタに置きにいっているけれど
相手の耳には半分もはいってないかもしれません。





人は常に新しい情報を求めています。






ちなみに、私が京都でオススメの桜、紅葉スポットは
(めっちゃ、珍しいわけではないと思いますけど、すみません)


無鄰菴です。
HP:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%84%B0%E8%8F%B4

山県有朋の別荘なんです。


非常にきれいな日本庭園で、小さな範囲に
その美しさが凝縮されているような場所です。

入り口も勝手口のようなところで気づきにくく
隠れ家的な存在です。

秋はもみじのじゅうたんができ、
池に浮かぶ落ち葉がとても美しく、最高です。

お茶も飲めます。

南禅寺のすぐ近くですよ。

ぜひ行ってみてください。



どうでしょう、誰かにとって新しい情報だったとしたら
うれしいです。




説明は下手くそなんですけど、

知らない方にとってはきっと
そんなところあったんだ、
せっかくシーズンだし行ってみよう

なんて思ってくださった方もいるかもしれません。



新しい情報を新しいワードで
顧客にも発信し続けましょう。



そのためには自分自身の情報もアップデートして
常に高いアンテアをはりたいですよね。

教養を積みましょう。



と、ワタクシは思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?