見出し画像

昨年振り返りと今年の意気込み

あけましておめでとうございます🎍


note始めたもののたいした更新できずにおわりました。
日記はずっと三日坊主だったことを思い出しました。
今年こそは!と意気込むと撃沈するので、今年もマイペースでいきます。

昨年は新しく始めたことがありまして。
趣味ですが、カリグラフィーレッスンと色鉛筆画。

圧巻の120色!

Faber-Castellの色鉛筆を買ってしまいました。
中はこんな感じです。

美しい!

子が寝た後に夜な夜なお絵描きするのが幸せ。
寝不足にならない程度にね!明日仕事だからね!と自分に言い聞かせつつ。。

猫科シリーズ

カリグラフィーはイタリック体を習ったばかりなので、駆使しています。
カリグラフィーと色鉛筆画のコラボってなかなか良くないですか?(自己満足)

調子に乗ってカレンダーを作ったりもしましたが、それはまた後日。書きます。書きます!宣言しとかねば。

先月はバタバタと忙しかったけれど、久しぶりに大好きなカフェ(現在はお菓子屋さん)に行きました。
近いはずなのになかなか行けなくて、ようやく年末に。。
わたしのなかではそこのスコーンは京都のhocoさんに勝る美味しさで、久しぶりということもあって3つも買って帰りました。とってもおいしかったです。

あと嬉しかったのはハーフマラソンで部門1位で表彰✨
選手レベルがいない、こじんまりとした大会だったということもあるのだけど。


運動音痴で反射神経がないに等しく、球技とかラケット使う系は全然だめ。
でも、ランニングならとりあえず我慢すればなんとかなる、道具も特にいらないから始めやすい、と思って始めてかれこれ15年。
産後も骨盤どーのこーのを考えずに、すぐに走り出しちゃったけど、全く問題なかった。
心身ともにこうして元気なのはランニングのおかげ。
好きなスコーン、お菓子を食べてもランニングしてれば体型を崩すことなく楽しめるし。

下手くそでも、それが好きなことなら結果がなかなか出なくたって、とにかくコツコツと続けることが大事なんだと思ったのでした。

今年もコツコツと美味しいものを求めつつ、ランニングしたりお絵描きをしたり好きなことをしていきたいと思います。
もちろん仕事も頑張るけども。

スコーンを作ってる偉大な方々の記事もたくさん読ませていただきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?