見出し画像

新規事業担当者にオススメのリリック

こんにちは。僕の人生を変えたリリックシリーズ、今回は新規事業担当者に是非一度聞いて欲しいリリックとして、この曲を紹介させていただきます!

Show me love / 晋平太(SHINPEITA)

(すみません、Youtubeになかったのでこちらで)

リリックはこちら(耳コピなのでもしかしたら間違えてるところあるかもしれません。)

Show me love 自分で選びな
Show me love 態度で示しな
Show me love 俺を支えてる Homie love Show me love 
Show me love 俺がこけた時
Show me love Rude Boyたちよ
Show me love Show me love 無二のRudieだ Kidsだ Rudee Kids

この夢を捨てる 理由をつける やめたと告げる 荷物片付ける
ただそれだけ それで終われるんだぜ
だけど諦めってやつにずっとケツ追われるんだぜ
今は今だけ だからするな言い訳
言い訳作る前に掴み取りなきっかけ 
きっかけ摑みな 話すな握った手
有り金全部賭けちまいなよ ありったけ
Change of the pace 変えちまいな人の目
一度目 二度目 三度目 何度でも試す
今の俺でダメなら 俺を跳ね上げるだけ
既に埃まみれだ なんでやめられるわけ?
Rhyme書けるうちは それを書けるだけ書け
負ける覚悟ならした だけど勝てるまで書ける
今の俺でダメなら 俺を変えるだけだぜ
ここで負けちまえば家に泣いて変えるだけだ Show me love

My love My Crew それに My Dog
見せてくれよ背中にShow me love
気に入らないって俺はFuck You
0から始めるからShow me love
My love My Crew それに My Dog
これが俺のOne Love Show me love

誰とだっていつでもうまくやれるわけじゃないし
ドアの前に立ってたって鍵がなくちゃ意味がない
好きに勝手やって 月に一二度会ってヤって捨てるようなRapしてるわけじゃない
チャンスボール見逃し それでOnce Moreって言う
俺を笑うもう1人の俺が休もうって言う
チンケな俺のプライドも休もうって言う
ビッチと寝たきゃ行け安いモーテル
バイト代が倍に増えたとこでたかが知れてる
俺に言わせりゃお前の銃は弾が切れてる
肩書き レッテル 既にガタがきてる
仲間たちを感じてるか? 側に朝がきてる
俺は夏の祭りの夢にまだ痺れてる
Rhyme Battle Ring 今も片足入れてる
俺は俺を信じる だから俺を信じろ
仲間たちを信じる それがRude Think

My love My Crew それに My Dog
見せてくれよ背中にShow me love
気に入らないって俺はFuck You
0から始めるからShow me love
My love My Crew それに My Dog
これが俺のOne Love Show me love

あれから月日は流れ 俺は絆の鎖に繋がれ
今そばにいる奴らがMy Rude 
立ち直れるお前たちがいると
焦りすぎて答え間違えると教えてくれる「お前たちがいる」と
擦り切れた夜のこの長いルートの中で今捉えた近いルート
いくぜ 俺の声が聞こえる?一人きりじゃ凍える?
イカれすぎた奴が冷めた 逆に安らぎ終える
ダチが連れて行かれる ダチや連れがイカレる
疲れきった瞳 それで俺の葉書読める?
砕け散って割れたビン それで指を切るたび
倒れそうで俺の書いた夢がラフに思える
そんな時は頭下げる方が楽に思える
だけど俺はRude 辛い方が逆に燃える
俺は吠える それが聞こえる?
そうさ、俺はRudee Kidsだ 辛い方が逆に燃える
俺を止める壁を越える 俺を止める奴と揉める
俺は常に一歩先の話追い求める
弾を込める Gunで仕留める
俺を認める ダチも俺を認める 全部詩に込める
俺は吠える それが聞こえる? Show me love
そうさ、俺はRude 見せてくれよ Show me love

これ何?(Rudeとか)って言葉もたくさんあると思いますが、これ見るだけでちょっと「よっしゃ、やるか。」ってなりませんか?

晋平太くんの曲は全部この感じで、ダサかっこいいなんてよく言われてますが、とにかく熱いですね。僕はそこが大好きです。

ダサかっこいいは褒め言葉です。

ちなみにこの曲は2004年リリースの晋平太くん(当時はSHINPEITA)の1stアルバムのタイトル曲です。

画像1

若干記憶が曖昧ですが、今はなき新宿IZMでリリパやってて、そこで買った気がしてます(多分)。当時の僕このアルバムをiPodに入れて、本当に死ぬほど聞いてました。

ちなみに、晋平太くんは当時からフリースタイルがめちゃくちゃうまくてライブで必ずやってましたね。(僕は毎回クラってました。)ライブでももちろんこの曲は毎回やってたので毎回Show Me Loveと叫んで、文字通り愛を見せつけてました。

元々晋平太くんはRUDEE KIDZというグループをOJIBAくん(後にSD JUNKSTAに所属)と組んでいましたが、このアルバムを出す少し前くらいから結構ソロ活動が増えてて、シーンでは注目のラッパーでした。

画像2

でもまだまだ無名。そんな時に出したこの曲はある意味決意表明だったのではないかと思います。

でもその後の晋平太くんの活躍はヤバイです。B-BOY PARKを優勝したり、ZEEBRAのStreet Dreamsのトラック使用許可をもらってみたり、とにかく飛ぶ鳥を落とす勢いでガンガン上がってました。

その後、Libra、MC漢とのいざこざがあったりと、色々苦労してる部分もあるとは思いますが、自分自身の力で一定の成功を掴み取ったことは間違いないと思います。

そんな十分な結果も出してる熱い男「晋平太」が、自分の足で立った瞬間の意思表明。それがShow Me Loveです。

僕にとっては全てがパンチラインです。(タイトル画像作るの本当に悩みました)

最後になぜ新規事業担当者に聞いて欲しいか。それは聞けば(読めば)わかるので、一回でいいのでお願いします。

必ずあなたの心を刺激するはずです。

そして新規事業担当者に限らず、何か逆境に向かってチャレンジしてる全ての人にこの曲を捧げたいと思います。

逆境なんかに負けずに突っ走りましょう!必ず仲間が支えてくれます!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?