見出し画像

健軍にある「焼き鳥 喜ん」美味い、そして良き出会い

こんにちは、こんばんは。
村上まろです。

久しぶりに、自衛隊にいた時の先輩方々と飲みの予定をしていて、いつも気にかけていた「焼き鳥 喜ん」さんにようやく行けることに!

めちゃくちゃ楽しみで早く予定を終わらせようとしたら、時間がおして30分の遅刻…
さすがにヤバい…と事前に連絡は入れて、亜空間移動するレベルでダッシュして向かいました🏃💨

遅刻して、扉をスライドさせて一言「すいません!!!」
カウンター奥側に先輩達が座っており、手前には女性達が談笑していました。
その1人が、自分のことをジッと見つめるんです。
「知り合いか…?にしては、えらい美人やん」
と思いながら、とりあえずそそくさと先輩達のもとへ向かい、遅刻して申し訳ありませんといって着席しました。

その時、ちょうど美人の方も隣の席だったんですが、気にせずに駆けつけ一杯のビール🍻を頼み、先輩達と乾杯をして美味しい焼き鳥を堪能しました。

画像1

「焼き鳥 喜ん」の焼き鳥は、本当に塩梅がいい塩加減と、火の通しが絶妙です。

画像2


元々店主の方は自衛隊出身で、この味をよく身につけたなと関心してしまいました。話も面白く、同じ88年生まれですげえなと感じておりました!!しかもアルバイトの子も、元女性自衛官です。笑

メニューはシンプルですが、素材が最高で、ハツモト、レバー、つくね、豚バラなどどれも絶品。
一品料理もしっかりしていて、何頼んでも飽きません!

画像3

画像4


お酒も美味しかったんですよ。
日本酒は基本的に甘いので好まないのですが、喜んさんの所が揃えてるお酒が美味しくて水のように進む進む(-ω☆)
美味しく、楽しいひとときを堪能させていただきました(^^)

画像5

そんな時間を過ごしてるうちに、隣のお綺麗な方々が会計を済まして帰ろうとした時に、自分の肩を叩いて「またね♪」と、自分のノリよく返して「また会えたら飲みましょう!」といって颯爽と帰っていきました。

いやー
またいつか会いたいです。笑

そんなおもしろい出会いもある「焼き鳥 喜ん」さん
是非。

村上まろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?