見出し画像

人生の一コマ 第2話

出産と言う神秘の瞬間に起きた

私には忘れることのできない 出来事。

第一子の出産、

それは丸一日、陣痛と向き合い

元気な産声にお産を終えた事を確認し、

我が子が この胸に安らかな寝顔を埋め、

母となった思いを全身で感じた瞬間にそれは起きました。

今、

産まれたばかりの我が子が、自分の成長する様子を映像で送ってくるのです。

そして、

「この様になっているので貴方の教育方針など必要ありません。

この出来事に従って、私を育ててください。」

そう 声が聞こえてたのです。

出産とは一人の人間をこの世に産み出す事。

その人間は産まれてから数年間は大人の力を必要とするが

どう育てられたいか

綿密に計画を立てている。

私はこの時、受け取った映像を忘れた事がありません。

私にとって子育ては、

子供の予定を実現するために奉仕する事です。

こうして

第一子との人生の一コマが始まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?