見出し画像

承認欲求が強すぎるヨガインストラクターかをる

初めまして、かをると申します。

ヨガインストラクターとして活動し、

2019年に自身のヨガスタジオをオープンしました。
※2023年1月に閉鎖しました

「あなたの価値に気づく」

そんなテーマでスタジオを運営しております。

他者への承認の欲求でこれまで過ごしてきました。

自分の価値を他人に評価されることで

満足度を高めておりました。

これではいつまで経っても自分の価値が見えずにいます。

ヨガと出会い、スタジオを運営し始めてから

ようやくそのことに気づき、

自己への承認に気持ちを変革をした方が

楽に生きていけることがわかりました。

しかし、これまでの生き様(笑)を後悔や否定する訳ではありません。

むしろ、この他者承認欲求のエネルギーがなければ

今の私は存在していないと思います。

気づいた時が遅かったのか、死ぬ前にわかってよかったのか。。

まあ、これまでこのおかげで

突っ走ってきた道のりでした。

ヨガやからだの勉強もそれなりにやってきました。

自分の得た知識と経験で自ら学んだことをシェアして

いきたいと思いブログを始めました。

が、あまり世に出ないのでnoteに転向しました(笑

プラットホームを変えたからといって

記事のレベルがあがるわけではないので

これからもアウトプット・インプットを

日々の暮らしの一部にしていきます。

 

「からだを動かし、心を動かす」

ヨガを通してそのことを実感してます。

乱れたからだを整えて心を整えます。

乱れた心を整えて、からだを整えます。

からだと心が繋がっていることに気づけたら

いつでも気持ちよく過ごせると思います。

その気づきを掴むためのヒントがお届けできたらいいなと思います。

私が送ったヒントが皆さまの暮らしを豊かにしていけたら幸いです。

 

今日の常識が明日の非常識。

そんなことが普通に起こり得る今。

そんな時だからこそ

古くからのヨガの智慧が役に立つのかと

思います。

私も変われた。

諦めないで楽に生きる術を一緒に探しましょう。 

よろしければサポートお願いします。 さらにいい記事が書けるようにインプットに励みたいと思います。 そのための資金させていただきます。