見出し画像

【日記】気分が上がらない日の夜の過ごし方

こんばんは!
今日は暑かったですね☀️日中は太陽がギラギラで熱苦しかったですが、夜は冷たい風が心地良く気持ちいですね😊

木曜日はいつも同じルーティン。
朝からバイトに行って、そこから学校へ直行。
普段だったら週一しか会わない友達たちと授業後お喋りして残ったり、ご飯を食べにいくのですが、今日は乗り気じゃなく先に帰ってきました。

爆食いしたい気分だったので、帰りのスーパーでポテチ2袋、お寿司、ドーナッツを衝動買いしました。
帰ってきたらすぐキッチンのカウンターでドカ食い。
生理前の症状ですね。

それと心当たりがもう一つ。

昨日第一希望の面接を終えたのですが、
結果がまだ来ない...

気にしても仕方がないと分かっていても、
やっぱりすぐに連絡が来ないってことはお祈りパターンかと。

大手で毎日何人もの面接をしているのならまだしも、
私の受けている会社は計30名ほどの外資系ベンチャー。

落ちた気しかしません…

ここの会社に行きたかった。
今はまだ「気がしてる」だけだけど、
実際にUnfortunatelyメールが来たらすごくショックを受けると思う。

結果にソワソワして何も手につきません。

他の選考も進めなきゃと思いつつ、
この会社のことしか今は考えられない。

はぁ、、、

志望度がこんなにも高いのに、
きっと受かるのは何社もの内定を既に得てるエリートたち。


脂っこいポテチを一気にドカ食いしたので今すごく気持ちが悪い。

こういう日はとことん自分の好きな空間を作って、
気持ちに浸る。


気分が上がらない日の夜の過ごし方


1. シャワーを浴びる

心を浄化させるためには、まず身体をスッキリ綺麗にする。
シャワーを浴びた後の爽快感と開放感が大好きです。
身体がポカポカしている状態で、窓から入ってくる涼しい風が最高に心地良いんですよね。


2.部屋の電気を消して、間接照明を付ける

私は部屋のシーリングライトを消して、机の上に置いてあるランプをつけます。
オレンジ色の薄暗い光が、気持ちを落ち着かせてくれます。


3.キャンドルを炊く

高校生の頃から使っているお気に入りのキャンドル。
自由が丘のTODAY'S SPECIALというお店で買いました。

ハンドメイドキャンドルリファート フレグランスキャンドル shinano
というものです。

ジャム瓶のような佇まいが可愛らしいのと、
何より匂いがとても好き。

shinano・・・リンゴの香りをベースに、お花やグリーン系の香りをブレンドしたフルーティーで爽やかな印象のフレグランス

部屋中にサッパリとしたリンゴの香りが広がり、
自分の大好きな空間です。


4.音楽を聴く

こういう時はやっぱりしんみり系の音楽を聞き、とことん浸ります。

私が大好きな曲を一つ紹介します。

Jax "Like My Father"
I need a man who loves me like,
my father loves my mom

私の両親はすごく仲良し。
週末に2人で映画を見に行ったり、お出かけしたり、
お互いを最後まで愛し続けていました。

母が大好きな父を見て育ったので
この曲の歌詞にすごく共感するのと同時にリズムも大好きです。

心が温まる素敵な曲なので聴いてみてください。


5.携帯を閉じる

音楽を聴く以外には携帯をなるべき使わないようにします。

YouTube, Instagram, LINE。誘惑がいっぱいですが、少し社会から身を離し、
自分の時間を作ります。

いつもは頭の中でいろんなことを考えてるのですが、
この時間だけは音楽に集中して何も考えません。


たまにはこういう時間も良いですよね。

人生いろんなことあります。
悩み事がある時、何故か気分が上がらない時、
全てにおいてうまくいかない時。

そういう日は自分の時間を作り、
大好きなもので埋め尽くしてください。

深呼吸をして気持ちを無にする。
何も考えない。

すごく大切な時間だと思います。


私も今日はそんな時間を楽しみ、
明日には切り替えてまた頑張ります!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?