見出し画像

留学中にアメリカ人彼氏を作った方法/出会い方

今年の1月からアメリカに5ヶ月間留学をしていました。

4月の後半に彼と出会い、日本に帰ってきた今は遠距離中です。

彼は海軍で務めている同い年22歳のアメリカ人。

優しくてかっこいい自慢の彼氏です。

実際に外国人と付き合ってみて、お互いの違いや言葉の壁に戸惑うこともありますが、何とか仲良くやっています。


今日は彼との出会いとお付き合いするまでの経緯を紹介すると共に、アメリカ人彼氏を作るコツなどをお伝え致します!


日本人ってモテるの?

まず最初に、外国で日本人はモテるのか。

率直に言うと、

モテます!

私が行ってたヴァージニア州は特にアジア人が少なかったので、やはりどこに行っても目立つ

またアニメ好きな軍隊男子が多かったので、日本人と言うと高確率で食いつきが良かったです。

ちなみに余談ですが、アメリカだとHentaiという言葉が出回っているのですが、これは日本で使う「変態」ではなく、Anime Porn (アニメAV)のことなので要注意。

I love Hentai!!

と言われたらまあ普通にやばい人ですが、

そんなに身構えるほどではないです(笑)


彼との出会い


彼との出会いはクラブです...!

田舎大学での留学あるあるですが、週末は本当にクラブに行くぐらいしか楽しみがないんです(笑)

友達3人と飲み/踊りに行ったのですが、途中で逸れてしまいました。

1人で踊っていたら、

Can I dance with you?

と今の彼が声をかけてくれました。

何も言わず2人で音楽に乗って踊っていたら

「Where are you from?」

「Japan!!」

彼「That's awesome! Can we go outside?」

と手を引っ張られテラスへ。


その後は外の高椅子でいっぱいお話をしました。

お酒も入っていたこともあり話が盛り上がって自分もテンションMAX!

話が少し落ち着いた頃に

「Your so beautiful」

と栗色のキラキラした瞳で目を見て言われました。

恥ずかしくて目を逸らしていると

「I'm serious. Can I show you how I feel? 」と言われキスされました

流石ですよね...(笑)

これには少し戸惑いつつも私も満更では無かったので、

恥ずかしながら笑って突き通しました。


明日の予定は?と聞かれ何も無かったのでその場で

「Can you pick me up at 2?」

とだけ伝えて連絡先を交換し、

また一緒に中へ踊りに行きました。


付き合うまでの経緯


次の日ちゃんと彼は14時にキャンパスまで迎えに来てくれました。

昨日はお互い酔っていたこともあり、今日はまた違う雰囲気ですごく緊張しました。

しかし彼の優しい笑顔は変わらず、目を見つめ合うたびに

かっこいい... と見惚れてました。


カフェに行き、2人でお喋り。

気づいたら既に17時。閉店の時間になりました。

とりあえず車に戻り、また車でお喋り。


この後何するのかな〜っと思っていたら、しばらくすると

「Okay, it's getting pretty late. Lets go:(

と言われたんです。

どこに行くのかな〜って思っていたら

大学のキャンパスに戻っていました...(笑)


ええええ嫌われたかな?あんな楽しく話してなのに...

と物足りなさを感じつつも、

帰りに明日の予定を合わせその日はお別れ。


次の日は彼の家に行き一緒に映画鑑賞。

彼がマーベル好きだったので最初のキャプテン・アメリカから一緒に見始めました。

最初はお互いぎこちなく、ベッドの上で横並びで座りながら映画を見てました。

その日も何もなく映画を見たらすぐキャンパスまで送ってくれました。


3日目

やっとベッドの中に誘われ、寄り添いながら映画を見ました。

初めての距離でドキドキが止まりません...!!


そんな感じでその後も毎日会い、

お互い好き同士だったのでそのままお付き合いすることに。


アメリカ人彼氏を作るコツ3選


それでは、私が思うアメリカ人彼氏を作るコツを紹介します。

1. とにかく外国人がいる環境に飛び込む

日本のクラブには多くの外国人がいます。今は観光ではなく、ビジネスや留学目的で日本に来ている外国人が多いので狙い目かも。

コロナ次第ですが...

アメリカではもうコロナは風邪扱いされていたので、全く危機感なし。

よくないですね。ごめんなさい。

((ちなみに、横浜にあるクラブには多くの軍隊男子がいますよ。))

日本のクラブはやり目だったり酒好き陽キャが多いですが、アメリカではまともな人も音楽とお酒を楽しむためにクラブによく行くので、クラブにいる外国人にはあまり抵抗感を持たなくても良い気がします。

もちろんやり目の方もいるのでくれぐれも気をつけてください。


ワーホリや留学中の方はとにかく外に出て、バーやクラブで話しかけられるのを待ちましょう。

もちろんこっちからアイコンタクトをとって、誘導するのもあり!

自分に自信を持って「I'm here」と主張してください。


2. 英語を勉強する

これは当たり前ですが、すごく大事だと思います。

やはり言葉の壁は大きい。

感情を表に出す文化だからこそ、自分が感じていること思っていることを素直に言葉にすることがポイントです。

ただ笑ってるだけやリアクションをとってるだけだと、出会いだけで終わってしまいます。

長い関係を気付くためには、積極的に英語で話し、間違えてもいいからとにかく言語化を練習すること!


3. 自分に自信を持つ

これはよく言われていることですが、アメリカ人はやはり

自立している女性が好き。

Ownership を持つことはすごく大切です。

自分のことをよく知り、意見がはっきりしている方が好まれます。

それを実現するには、まず自分に自信を持つこと。

誰かの評価に左右されるのではなく、自分自身をまず好きになって自己評価100点になる努力をしましょう。

すると自然にそれが表に出て

「この子を逃したらいけない!」

と向こうからアプローチしてくれます。



さて、今日はアメリカ人彼氏と出会った経緯やアメリカ人彼氏を作るコツなどを紹介しました。

アメリカ人男性はやっぱり紳士で褒め上手!

付き合ってるだけで自己肯定感が上がります。

You look ADORABLE!  You look AMAZING!!

本当にそのような言葉を毎日言ってくれるのです。


美の基準が高い日本で自分に自信が持てない方。きっと世界中のどこかであなたを求めている人がいます。

少なくともアメリカのヴァージニア州には優しい日本人を求めている方が大勢いました... (笑)

自分磨きを劣らず、昨日よりも好きな自分になりましょう!


今後も今の彼と付き合ってて気づいたことや、驚いたことなど日々の学びを共有したいと思います!

また読みに来てください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?