それ以外の可能性に見切りをつける

時間を増やすうえでは、「シンプルに考える」ことが分かせない。そんな話をすると、「そうは言っても、現実の社会のなかでは、なかなか単純に割りきれないこともあるんですよ」と愚痴をこぼす人がいる。そんな人間の事情など知ったことではないが、何よりも気に食わないのは、そういうことを言う人は、「物事を「複雑に考える」ほうが難しい=価値が高い」と考えているらしいということだ。思い上がりもいいところである。むしろ、シンプルに考えるほうが、一定の「勇気」や「エネルギー」が必要になる。

堀江貴文『時間革命 』


シンプルにすることに価値を見出す。その上でちゃんと成果を上げる。




𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋♨︎☀︎☁︎☔︎⚡︎❄︎⭐︎ 賽銭箱 ⭐︎❄︎⚡︎☔︎☁︎☀︎♨︎𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?