コンサータ/ストラテラ11

休薬日

久しぶりに週末しっかり休む時間を確保できそうだったので、コンサータとストラテラを休薬して睡眠時間をたくさんとって体を休ませることに。とはいえ土曜日だけの話なのですが、まあとにかく眠る。夜寝て朝は起きれず夕方くらいまでダラダラ寝続ける。夕方以降なんとか体に鞭打って外へ出かける。

翌日


翌日もよく眠る。昼過ぎまで寝て、まだ寝られるなあと思いながらコンサータを飲んで活動開始。ストラテラも飲んでいないので体的には活力があって集中力も十分。やっぱり普段は体に負荷をかけて無理やりに自分を動かしていたんだと痛感。十分に体を休ませるとコンサータはよく効きますね。コンサータのみだととにかく思考のスピードと集中力がだいぶ変わります。その代わり俯瞰して物事を捉えられなくなったり、落ち着きがなくなったり。でも稼働量を担保できるがゆえに、仕事の幅は広がるし行動力も上がるので、決断できる。一長一短。。

これから

コンサータの量を増やしてみるなど調整してみたい。今の課題はコンサータのみだと、集中力や意欲は高まるが、焦燥感から視野が狭くなったら人とうまく関われなくなること。ストラテラと併用した際の課題はコンサータの効果が薄れること。これを解決するアイデアとしてコンサータを増量するのはどうだろか。期待するのはストラテラを服用しても集中力や意欲が維持されること。次の通院時に相談してみよう。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?