見出し画像

【二足のわらじ】

お久しぶりです!

なかなか投稿できず申し訳ございません。
先月からWワークを始めまして
この不景気の中、収入を増やすには
どうするべきなのか常日頃の課題でして
転職、副業、株など様々ですが
私は本職の職業が大好きでやりがいと
将来に向けての勉強もかかず行ってるので
不景気で大赤字が続き厳しい状況ですが
私の中で辞めるという選択肢は無いです。
はたから見たら今年の基本給1,000円しか
昇給しませんと言われたら
うちの会社ヤバいんじゃない?
って焦ると思うんですけど流通が止まることは
無いので倒産も大丈夫だと思います。
なぜなら東北を支えてる自負が我々にはあります。

とは言うものの子供も二人目が
生まれたばかりで収入面を本気で
考えなければいけないので
Wワークという選択肢をしました。

資格を活かした副業で気楽に
楽しみながら働いています。
その反面、子供達が寂しそうで
私も帰宅する時間帯には電気が消え
皆、就寝していて誰よりも早く出勤するので
家族と顔を合わす事が無い日が度々あります。

私も寂しさはありますが将来を考えると
今は頑張るしかないのです!
この子達が喜ぶ顔を見る為には
父ちゃんが沢山、稼がないと!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?