見出し画像

【努力とは】

私は小さな頃から負けず嫌いで

どうしたら勝てるのか?

どうしたらできる様になるのか?

私は不器用な人間だと思っていて

よく周りから器用だね

すぐ何でもこなせる様になるね!と

たまに言われる事があります。

負けず嫌いなので、できない事が嫌なんです。

学生時代、野球部だった私は中学生から
野球を始めたんですが周りは経験者ですから
そりゃ上手いですし基礎体力はもちろん
ルールを覚えるところからの
私は実力差がありました。

そこで考えたのが休憩時間みんなが
遊んでいる時に練習をするんだ!と心に決め
毎日、毎時間、様々なトレーニングをこなし
基礎を固めるところから始めて
人より勝るもの『パワーをつける』と
心に決め誰よりも筋力トレーニングに励み
周りは経験者で初心者の私を
最初は抜かれる事は無いと誰もが
思っていたと思います!

中学生で野球を始めて人生初ヒットは
日頃の努力が実りツーアウト1、3塁
チャンスの場面、代打で出場させてもらって
初球から思いっきりと決めていたので
迷い無く振り抜いた打球は左中間、奥深くへ
そのまま何とランニングホームランで
人生初のヒット&ホームランになり
そこから一気にレギュラーを掴み取りました。

更に筋力トレーニングの成果が発揮し始め
肩も強くなり二塁手だった私は
投手、外野手、捕手と様々なポジションを
守れる様になり一塁手以外全てを守りました。

図書室や町の図書館で本を読んで
とにかく何をどうすれば?
只、練習をするのではなく正しい努力をすれば
いずれ実るのだと分かりました。

それは大人になった現在も
何の為にそんな事してるの?と
問われる事があります。

日々、成長無くして人生楽しいのか?と
私は思うタイプでして自分自身に
刺激を毎日、与えてます。

自分でも変な奴だと思うんですけどwww
例えばスーパーに毎日、大量に届けられる
『たまご』についてもニワトリは
毎朝、1日1個しかたまごを産みません。
何でこんなに出荷できるの?
産まないニワトリもいる訳なのに
人工的に作り出したクローンのニワトリや
人工で作ってる『たまご』が
存在するのか?など考え出したら
謎だらけに勝手になっていくという(笑)

何を伝えたいかと言いますと
常に疑問をもつ事を私は意識してます。
何の為にこの形をしてるのか
あの人は何の為にこうやって
作業してるのか?など
そういう意識で物事を視てみると
だから先輩はこうやっていたんだ!など
段々と先々の事をイメージしやすくなり
作業がスムーズにいったりして
人から器用だねと言われる様になりました。

私は器用とは思いません。
何も考えず即こなせてしまう人が
本当に器用な人だと思います!

私は不器用な分、人を良く観察して
なぜ?を考え真似して応用してるだけです。

なので『私は不器用なんだ』と思う人が
この私の記事を読んで
少しでも参考になればと
思い綴らせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?