見出し画像

ヒト✖️ヒト

人と関わるのに疲れちゃったっっ!

そんな時って皆さんもありますか?

私は時々あります。
はぁ〜😮‍💨
今日は誰ともバッタリ会いたくないなぁ〜
って日に限って会っちゃって、、、
それでも頑張れる日も有れば
頑張れなくて気づかなかったふりしたりなんかして、

大人なのにダメなやつだって自分で思ったり。

長男もお年頃だからなのか、それとも同じ様な性格を引き継いだのか自らシャットアウトする時があるんだよね。

例えばさ、部活で友達から傷付く言葉をかけられて疲れてくると部活だけじゃなくて近所の友達とも距離置き始めたり、そもそも学校に行くのすらシンドクなるとか。

それを見ていて思うのは、そのままの自分で安心していられる場所って大切なんだなぁ〜って事。

ありのままの自分を受け入れてくれる人がいる事。

実は凸凹のある息子には絶対に信頼できる友達がいる、、、

そのお友達は、息子が言いがかりをつけられて疑われた時にいち早く息子の様子に気付き、話を聞いて一緒に怒ってくれたり🤭

年度末の面談で先生から一緒になりたい友達を聞かれるんだけど「息子くん、俺と一緒って言わなくていいのかなぁ?」って心配してくれたり。

いい友達いるな〜って嬉しくなったよね。

傷ついたり悩んだりする原因も人だけど、元気をくれるのも人なんだよね。

私も元気を与えられる様な人になりたいな✨

             まぁる🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?