見出し画像

なぜライターに!?しかも未経験者w

くーかは、好きでライターをやってます💛
ひょんなご縁から、全くの初心者がライター業に挑戦し始めます。好きだから苦にならない、好きだからもっと頑張りたいと思える挑戦でした。
そして、なぜオーガニックに関する記事を書き始めたのか、入り口は全然予想もしない有機農業からでした!

そもそもなんで有機農業なのか!?

大した理由もありません、ただの直感でした。自分で食べるモノを自分で作るほうが絶対にお得だと思ったんです。

お金持ちだけしかオーガニックって買えないと思い込んでいたし、無農薬無施肥の自然栽培って本当にできるんだろうか?と言う純粋な疑問もありました。何よりも子ども達には安心安全を食べてもらい。

そこで、下の子がお腹にいる時、「私、農業やる!」と思い立ち、出産した産院のお部屋から有機農業スクールへ電話をし申し込みましたwww

それが、2018年3月9日の事。まさに出産の翌日です!
そして、スクールは4月から毎月1回の座学と実習があり、大体2時間くらいの内容です、申し込んだ後、ちょっと不安になる私でした。だって生後1か月と3歳の娘を連れて、果たしてちゃんと勉強できるのだろうか…と。お腹にいる間は、二人目とあって結構余裕ぶっこいて好きな事をしてたので、これからしばらく乳飲み子を抱える大変さなんて忘れてました💦
今思えば、なかなか無謀な挑戦を勢いだけで良く突き進んだなぁ、と自分に感心するほどですwww

有機農業スクールで目立ってみたら…

乳飲み子と3歳の可愛い娘を連れて勉強に行くと…

とにかく生徒さんにも講師にもどんどん存在を覚えてもらえる!しかも講師の小林さん(VEGIMO GROUPの代表取締役は同世代という事もあり、出身も愛知県と同じ、名古屋弁と言ったらいいのか、とにかく親近感が湧きました!

小林さん、とーっても面白い方で、何でも知っているし、毎回楽しく有機農業について学ぶ事ができました。

それがご縁で、ある日Facebook Messengerから直々に「ライターさんやらない?」とお声をかけていただけた、と言う訳なのです。

「オーガニックを選ぶ人がもっと増えるきっかけに」

がテーマのこのWebマガジンにとにかく共感をしました。そして、右も左もわからないけど、ライターやってみたい!と始めることになったのです。

確かに、オーガニック商品を扱う店舗やレストラン、オーガニックな人を紹介し、読者さん達がそこへ足を運ぶ事で、日本中の有機生産者さんを応援しどんどん増えていく。いつかそれが当たり前の世の中になったら、どんなにすばらしいだろう✨

ご縁を繋いでいく

7年前に香港から栃木にお嫁に来て、何のコミュニティにも属せずさみしい思いをした数年間でした。少しずつ自分のやりたい事を実現し、どんどんご縁が繋がっていきました。

今度は、私が誰かと誰かのご縁を繋ぐ、そんなお手伝いが出来たらいいなぁ!とゆるゆるライターをやってます💛

本日もここまでご覧くださりありがとうございました!




noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!