見出し画像

👣「トウリーディング=自分との対話」

なぜ、私にトウリーディングが必要だったのか?

トウリーディングとは、直訳すれば足指を読む!です。信じられないかもしれませんが、足指には様々な記録が刻まれており、日々メッセージを私たちに与えてくれているんです!トウリーダーである私は、コーチングという形で皆さんの足指を見て、触れて、今の人生に影響を与えているストーリーを読み取ることができます。

そんな占い師でも霊能力者でもないのに何が読み取れるの!?

と、本当に信じられなかったんですが、そんな力は全く必要なく(と言いつつも、自分にはサイキック能力はあると信じているw)、足指さん達はその身をもってメッセージを与えてくれています。

そんな皆さんの足指に寄り添いながら、「本来の使命を生きているか?」「魂の声は何と言っているか?」を自ら気付いていく事が出来たら、どんなに人生楽しくなるでしょうか!

さて、トウリーディングを何の為にやりたいと思ったのか?

あまりこれと言う理由はなかった事は、前回のトウリーディングとの出会いについて書いたnoteでお話したのですが、

まあまあのお金を使い、小さな娘が2人いる時間的余裕のないワーママの私が、計4日間(約32時間)のトウリーダー養成講座を受けてみて、何より学んだことは、これでした。

「自分と向き合うことの大切さ」

私はいつも自分の意見を蔑ろにしていましたし、「本当のワタシ」に向き合おうとしていなかったんです。他人様の生き方ばかり気になって、「ワタシ」からの声を聴かないように生きてきました。いつも他人の映像の中に自分を当てはめ、今度はうまくいくかも!と勘違いしていました。薄々気付いていたけど、大事な本当の自分と向き合わず、理由を付けて問題に出会ってもうまくかわしながらここまで来ていたんです。

だから、私には対話が必要でした。もちろん誰かとの対話も必要としていたけど、「自分との対話」が特に必要でした。

そして、トウリーディングが最初に私に教えてくれた事は、

「すべての答えは自分の中にある」という事。

自分との対話を通して「足指(Sole)」が伝えてくれる「本当のワタシ(Soul)」からしっかりメッセージを受け取ろうと思います。

noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!