痛いの痛いの飛んでゆけ


夜型夜ふかし女ことMarleyです。

また投稿が久しぶりになってしまいました(・_・;

今回は「こういう時あなたならどうしてる?どう思う?」ということをテーマに一緒に考えてくれたら嬉しいなと思いトピ立てました。


私、歯並びが悪いんです。
昔からさほど良くなくて、だけどそんなに困ってもいなかったので歯並び良くはないなくらいに気にもとめてなかったんですけど、、、

虫歯っぽいな〜って思いこの前女性の歯科医さんに伺った時、「なんでこんなに歯並び悪いのに放置してたの?矯正、幼少期にしてたらそんなに苦労しないのに」って言われました。

それ言われた時、ディスられた…???🙄って気持ちになってしまってショックが大きくてまともに受け答えできませんでした(笑)

でも時間が経つにつれ、しなかった確固たる理由があるじゃん!と気づきました。

矯正は痛みが伴うからしたくない。

これにつきます。
1.痛いの我慢してまで芸能人でもないし歯並びを綺麗にしたいと思わなかった
2.幼少期虚弱体質で痛みと戦うことが多く、それどころじゃなかった

この上記2点が私が矯正をしなかった理由でした。

ただ、上記の理由を歯医者さんにわざわざいう必要もないし、お医者さんだって言われても…困るような展開にしかならないんですよね…。

だけどお医者さんの言葉は、心配しているというより責めてるような口調で私のガラスハートはバリバリに砕け散ってしまいました。

お医者さんの言い方がすこーしキツかったのか、
はたまた私のメンタルが弱すぎたのか、
誰も悪くないけどどうにも不完全燃焼……

こんなケース生きてる中で日常茶飯事じゃないですか⁉︎
その度に思い悩んでしまう、こうやって書くことでスッキリすることもありますがこういうやむを得ない時、皆さんはどうしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?