精神的な自立もそうだけど経済的な自立に関して 私の話をするなら…この世界の内容を最近見ていて思うこと

精神的な自立は確かに必要だとは思うけど、
これは私の一生の課題でもありますよ もちろん。


だけど経済的な自立っていうか そういうのは、ちょっと矛盾があるように思ってしまった

世界では生きることすら難しい人たちがいる
理不尽な嫌がらせどころじゃなくて 虐殺される人々がたくさんいる

そんな中で自分が幸せを追い求めながら生きるたいと思う事ってどうなんだろう

座る場所がなくてあらゆる場所を彷徨う人がいる

そしてその人の中では大半の人が自殺をしたりする。

私はそういう人を心が弱い人だとは思わないです
悟ってしまったんだ
矛盾に気がついてしまったんだ
私のように何かを発信するタネすらもなかったらきっと生きたいと思わないと思う

幸せになりたいとか自分には正直もうない
多分 人によっては 私が今普通に生きてること 暖かい お布団で寝ていること 涼しい部屋にいられること それが全て 全部 幸せの一種だと思うから

座る席がないで嘆いてる人たちが多い中 椅子はすごく少ない

椅子は自分で作ることもできますけどね

何か 椅子 用意されていたのを人に邪魔され殺されてしまった人もいると思うし
この世界は弱肉強食 ですよね


正直 人生で成功するには 神様の都合の良い人間じゃないと生きにくいとは思います

久々に今日は実家の方の神社に行ってきました。


片道2時間半以上かけて歩いて着く場所です


私は引きこもりの中 毎日毎日神社にお参りをしに行って今に至るのですが

神社に行くのって毎日でもいいんですよ
居場所のない人たちを神社に運ぶっていう そういうお仕事だと思えばその人の役には立ってると思います

だから私は毎日行くんです 今日行った神社は正直 遠いので明日はちょっと…
でもそんなことも言ってられないので😅

本題に戻りますね
生きないといけない人は何らかの椅子が用意される可能性があります。
そして神様になる人も途中で邪魔されたっていう結果に上がると思うけど早く死んじゃった人は神様になるって言われてるので そっちかな

特に有名な人だったら。

私は正直 生き延びた方の人間だと思う
だから今までしてきた話をずっとしていくつもりです 死ぬまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?