否定しかしない人に言い返す言葉を書いてあげる。





自分の身に起きていない話をありえないことだと片付ける人はまだ何の被害にもあったことがない人なんじゃないかと…
自分が体験したことのない話だけをありえないと片付けてしまったら…バランスがおかしくなるよ
私達はどう実在してるの?
あなたがアダムとイヴができる前の世界をすべて説明できたらこちらも少しだけ話を聞いてあげてもいいけど…
批判したい人の論理ならばあなたは人間に対して疑問をいだいていない矛盾があると思うし、ありえないような生まれ方をした人間のことは棚に上げて何かとなにかだけをありえないという資格はないと思うし、
あなたはあなたの存在を架空のものだとは思わないのだろうか?
あなたは一体誰に話しかけている?
あなたが生きていること、人が生まれできたことに疑いを持てないあなたか一番おかしいということに気付けないあなた…じゃああなたは一体何物なのだ?
あなたが話しかけている私は誰?
あなたも私のようにありえないような生まれ方をした人間というものだと仮定して話していますよ。
あなたが話しかけている私は誰だ?
それはあなたがありえないと言わなければいけない存在だろ?
そんなやつに話しかけているあなたこそ頭がおかしいのではないか?


そういってやればいい。
多分批判する人は批判したいだけの人だと思うから本当はなんにも知らないんだよ。
批判するひとは恥ずかしいことだと思ってほしい笑…
過去の私へ(笑)…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?