見出し画像

NHKに出た!(笑)

先日奈良旅で鹿の撮影中に、NHKのインタビューを受けた(BYかなりアツいタイプのカメラマンで無茶振りだった)という話を書きました。
今日になって、全国に放送されたそうで、リモートワークの友人がたまたま見ていて教えてくれました。
そして、それを知って別の友人がサイトでアップされてたのを見つけてくれました(ほんと、いい人過ぎます、皆さま)
で、当然のことながら、長すぎるインタビューで使われたのはちょびっとだったので、「嘘くさい女」にならずにすみました。
しかし、気づいたのが、遠目から私の撮影姿も撮られて放送されてたのですが、
・・ 私、、カメラの構え方がなってない・・・・
これ、カメラやる人が見れば一目瞭然ですが、ブレるのは当たり前!てグリップしてる・・。
鹿撮るのに必死で基本を忘れてましたわ・・ ふう。
ノーメイクのどアップが全国でながれてしまったのは、ともかく、ですが、 採用されたという事は、私の答えたことが、あのアツいカメラマン兼ディレクターの意に沿ったものだったということなので、それは純粋に嬉しかった。
「昇る朝日と、燃えるような紅葉の美しさに、奈良の観光の復活を重ねたいのですううぅぅぅ!」
と、朝7時に一般人に言われましても・・・だったんですが。
とても熱意のある人のようで、それに沿えたというのは嬉しい。
 あと、当たり前だが、プロの動画は、美しいですな。
「そう、奈良のあの朝は、こんなに美しかった」と思い出させる、凄い映像です。さすがプロ。
 やはり、来年も奈良に行こう。
↓動画です。私の顔はともかく、奈良の美しさをぜひ。
M嬢&Oさん!ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?