「はじめてのコーポレートガバナンス・コードとESG」セミナーレポート

昨年12月に、みんせつで実施したウエビナーの書き起こしが記事になりました。

対象者は、企業ではじめてガバナンスやESGを担当することになった人です。あるいは事業部門から昇進して役員となり、ガバナンスも意識するようになった方たちです。セミナーの構成は以下のとおりです。(それぞれの内容の記事にリンクします)

Vol.1 株式会社の経営のおさらい
Vol.2 コーポレートガバナンス・コード基本の5原則
Vol.3 ESG投資の基本知識
Vol.4 ESG開示への取組み方

セミナーでは50分の内容をテキストで追えますので、是非ご覧ください!
ポイントは以下のとおりです。
1.「株式会社の経営は航海」
2. コーポレートガバナンス・コードは「稼ぐ力」のため
3. ESGは「事業の持続可能性」と「社会の持続可能性」の両立
4. 市場別・時価総額別のESG取組み方

さて、動画で説明してほしいという方のために。4月8日にSessaパートナーズでまたウエビナーに出演します。
テーマは「市場混乱期こそ確かめよう~IRの心得と原点~」です。ウクライナ紛争、金利上昇、いま株式市場が不安定です。こういう時こそIRの原点を見つめ直していただきたいと思います。12月のセミナーと同様、基本を抑える内容も含んでいます。

お申込みはSessaにお問合せください!直前の共有ですみません!

ーENDー

IR(インベスター・リレーションズ)の経験などに基づいたテーマで記事を書いています。幅広い層のビジネスパーソンにも読んでもらえたら嬉しく思います!