見出し画像

ChatGPTファッションショー(アート上で楽しむドレス)

 絵の世界では、さまざまな表現ができます。例えば一瞬にしか捉えることができな波など。波は現実に存在しますが、それをドレスにして着用することはできません。しかしアートの世界ならできます。
 そこで今回はChatGPT(DALL·E)に「この世に存在するけど、着用不能なため、アート上で楽しむドレス」をテーマにアートを作ってもらいました。

*以前ご紹介したものはこちらからご覧ください。

南国で着る雪のドレス

灼熱の南国で着る雪のドレスです。アートでなければ「南国+雪」の組み合わせは難しいですよね。

ChatGPT(DALL·E)

砂のドレス

落ち着いたベージュが美しい砂のドレス。しかし実際着用しても一歩も歩くことはできないでしょう。

ChatGPT(DALL·E)

波のドレス

古くから日本画でも波の絵はよく描かれています。しかしこれを着るのは現実的に不可能です。そこでアートで描くことにしました。薔薇で飾られた波のドレス、美しいですね。

ChatGPT(DALL·E)


お読みいただきありがとうございます。これからも皆さんのお役に立つ記事を書いていきたいと思います。フォローもよろしくお願いします❤️