インスタグラム(instagram)で集客をする方法①初級

こんにちは、7兆円企業までお手伝いしているJです。

インスタグラム(今後はインスタに省略)において、またSNS全般において大切なことは、まずアルゴリズム(シクミ)を知ることが大切になります。

そこを知らなければ、集客UPや売上に繋げることは難しく、ラッキーパンチはあるかもしれませんが、長続きはしません。

今回、500社以上の実績を元に、皆様に還元させて頂こうと初めてnoteに書かせて頂きます。

アカウントを成長させたい、集客をしたい、そう思って頂いてるあなたへ。

この内容が少しでも貢献できたら幸いです。

では、早速今回の内容である、アルゴリズムの解説を行います。

まず前提として、インスタ(meta)は何の会社なのか?
そこを理解しておく必要があります。

ずばり、広告会社ですが、広告会社ということは
ユーザーがいて、広告主がいて、プラットフォームがインスタであることは理解できると思います。

ということは、メタ社は何をするべきかというと、ユーザーが長い時間インスタに居てもらうことが、売上を向上させるポイントとなります。

【ユーザーが長い時間インスタに居てもらうこと】ここが重要です。

これを聞いた時にピンときた人は、マーケティングのセンスがあると思います。

まず言えるのは、インスタに長くいてくれる機能を活用すること、それによって貢献してくれたアカウントが露出するということです。

こういったビジネスモデルや、インスタの開発者のインタビュー記事(英語)をしっかりと活用することが大切です。

これは全てのSNSにおいて共通です。
Tiktok(ティックトック)でも、You Tube(ユーチューブ)でも同じです。

そこを理解し、実践することから始めていきましょう。

ここから少しづつ内容を次回から投稿していこうと思います。

マーケティングJより

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