見出し画像

〝イノベーション〟なんてカンタンだ

今日のランチはマックの〝スパビー〟🍔


最近ハマりまして…何てったって200円!😂
コスパ最強でしょう…🤑

スパビー(スパイシービーフバーガー)
ジューシーな100%ビーフパティにシャキシャキレタスと、ガーリックの効いた旨辛のスパイシーソースでやみつきになる一品。

出典:マクドナルド公式サイト


ところで

ハンバーガーって〝発明〟
…だと思いません?😅


かのスティーブ・ジョブズいわく
「創造とは結びつけることである」


創造や発明っていうと

まったく新しい何かをゼロから生み出すって
ついつい思いがちですけど

実は、既にあるモノの組み合わせに過ぎない

iPhoneで世界を一変させたほどの
天才が言うと説得力あります…😎

ハンバーガー=ハンバーグ+パン(バンズ)

ほら、発明でしょ?(*゚∀゚*)

ちなみにスパビーだから
ハンバーグ+パン+スパイシーソース かな😅


そういう目で周囲を見てみると
いかに〝発明〟で溢れてることか…(゚o゚;;

いちご大福(いちご+大福)
天ぷらうどん(天ぷら+うどん)
乳酸菌ショコラ(乳酸菌+チョコレート)
ポッキー(チョコ+ビスケット)
柿ピー(お煎餅+ピーナッツ^^;)
目覚まし時計(時計+アラーム)
腕時計(時計+バンド)
ルンバ(掃除機+ラジコン?)
iPhone(携帯電話+インターネット)
アレクサ(スピーカー+AI)
トイレットペーパー(紙+筒)
うんこ漢字ドリル(言わずもがな^^;)


ね?

ざっと我が家をみまわしただけで
こんなに出てきます…(⌒-⌒; )


たぶん本気で探したらまだまだあるハズ

そー考えると、発明って誰でもできそーな気
しませんか?😂ちょっと勇気わくというか

身の回りの〝新しい組み合わせ〟
探してみましょう…(*゚∀゚*)

〝イノベーション〟の種は
意外とそこら中に転がってるかも😳

あなたが気付いたユニークな〝組み合わせ〟
ぜひコメントで教えてください🤗


最後までお読みいただきありがとうございました
スキ・コメントもらえたら嬉しいですm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?