見出し画像

そのルール…いちど疑ってみませんか?


昨日、ラジオきいてたんですけど
文化放送「村上信五くんと経済クン」で

メチャメチャ面白い会社の特集してました(^-^;

大阪にあるエビ加工工場
「パプアニューギニア海産」

この会社、前代未聞の新しい“働き方改革”
全国の工場から視察が絶えない、

いま超話題の会社(゚Д゚;)だとか


ちょっとネットで調べてみたら
やっぱいろんなとこで紹介されてました( ̄▽ ̄;)

いやぁ、こんなに有名な会社とは…(;´・ω・)
知らなかったし、衝撃 受けました


その行列が絶えないスゴイ“働き方改革”とは・・

「好きな日に連絡なしで出勤・欠勤できる」
 ※出欠の事前連絡は禁止!

「嫌いな作業はやらなくてよい」
 ※嫌いな仕事は やっちゃダメ!


いや、インパクトありすぎでしょ(゚Д゚;)

「それで会社まわんの!?」とまず思います

ところが、まわるどころか
見事にうまくいってる。てか大成功してる(*'▽')


でも導入の背景・理由を聞けば、

首がもげるほど頷いてしまう
ナルホド納得の深〜い考えが…

※詳しくはコチラ↓

それにしても、

世間のマネジメントがやってることと
全く逆のことをして大成功 
って

ちょっと皮肉に感じません?(-。-;


我々が普段から

いかに既成概念に縛られてる
どれだけ思考のバイアスに陥ってる

そんな示唆を与えてくれます😰


まさに〝働き方のイノベーション〟

思い付いただけでなく
実行した勇気と行動力が素晴らしい(//∇//)

こーいうチャレンジができる経営者が増えたら
きっと日本はもっともっと良くなる😍


最後までお読みいただきありがとうございました
スキ・コメントいただけたら嬉しいですm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?