見出し画像

ダウ高が止まらない件@2022/11/26

どうも!

ダウ高が止まらないですね。どこまで行くんでしょうか。日足のMACDを見ると、結構、無理無理上げてる感じです。ギリギリデッドクロスしないようなスレスレの所で上昇を続けてる感じなのです。何か悪材料があったら、すぐにでもデッドクロスしそうなんですけど、これがなかなかしない。

こういう無理無理上げるのは上昇相場での話だと思うんですが、今は下降相場の認識でした。まぁ、確かに200日線の上側なので、安直に下降相場が続いてる訳でないのは分かるのですけど、ここまで無理無理上げるかな~?と。。根拠なき熱狂な気がしてならないです。こんなに上げてていいんですか、パウエルさん。。牽制お願いしますよ。

S&P500の200日線までだろう、なんて以前書いてました。確かに、まだS&P500で見ると、200日線より下ですね。ここは越えないでしょう。いや、越えないでくれ。。

やっぱり、日足のMACDでデッドクロスする前に少し早めに動こうとするとこうなっちゃうこともありますね。逆に早めに動けて稼げる時もありますが。。どっちがいいのか?って話です。こういうケースがありえると考えると、何回かに分けて売買するのがいい、っていうのが結論になるのかな。

いつになるか分からないですが、たぶん、来年のどこかで、どういう戦略が負けにくいのか、勝ちやすいのか、過去データでデータ分析しておきたいところです。

来週末は、雇用統計と ISM製造業景況指数がありますね。これがきっかけに動くのかもしれません。動くとは言っても、急落か、ますます上がるかのどちらかでしょうけど。。パチンコですね。急落してほしいなぁ。。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?