見出し画像

最高な才能!一真の愛され力!

どうも!マーケ・セールスチーム責任者の畠(ハタ)です!
さて、順番が回ってきました。マーケロボnote。
今回のテーマは「ここがスゴイよ!〇〇の△△力」
社内の仲間を褒めちぎるという素敵なテーマです。

そして私が褒めちぎるのは轟一真(とどろき かずま)です。
見た目はこんな感じ。

アリスター

あっ間違えました。

こっちです。

画像2

決して悪意はありません。本人も自分でネタに使っているので大丈夫です。


かずまの入社エピソード

一真の印象深い出来事を一つ紹介します。

私はマーケロボでも古株の一人ということもあり、採用面接をさせていただくことも多いです。一真が入社したころは現在のマーケロボに比べ、まだ部署も曖昧で殆どの採用面接に関わらせていただいておりました。

当時マーケロボはWeWork六本木に入居したこともあり、本当に多くの方がマーケロボに興味を持ってくれ、毎日のように面接していた気がします。

その時に一真もやってきました。当時彼は19歳。ほぼすべての選考者が大卒で年齢も25,6歳が多かったので19歳というだけでも異質です。

いつものように面接し、私が出した答えは、、、不採用!w

いや笑っちゃダメなんだけどね。

当時の彼は19歳の割には元気がなく、若さ特有の勢いが感じられなかった。今となってはそれは彼が口下手で緊張していたからだとわかります。
(あの時はそれを見抜いてやれなくて申し訳ない)

しかし、彼が面白かったのはここからでした。面接が終わった後にfacebookでお礼を送ってきた。ここまでは正直よくある。そして次に続くのは大体が「面接のフィードバックをください!」。
ただ一真は「オススメのアーティストを教えて下さい!」って送ってきやがったw

彼はHIPHOPが好きで私もHIPHOPが好き。確かに面接の時に少し音楽の話はしました。でもこんなのは趣味何?レベルの他愛のない会話なわけで、その後にそのことについて聞いてくるとは思いませんでした。

そして諦めない一真は「再度チャンスをくれ」と連絡してきて、更に数回の面接を乗り越えマーケロボに入社しました。

ちなみに最近は釣りにハマっているらしく、よく釣りの相談が来ます。
(仕事の相談は一切来ませんw)

まぁ一真は本当に素直なんだと思います。好きな事、興味がある事、そして自分が手に入れたいモノにまっすぐ突き進む。

だからこそマーケロボの先輩連中やお姉さま連中から弟のように可愛がられるんだと思います。
特にCFOのたっぴーの溺愛ぶりは半端ない。もうランチだけで相当な金額貢いでるはずw

やっぱりどんな優れたスキルよりも最高な才能は愛され力。これからもその力で社内を明るくして欲しいと思います。

そして一真のような人材がもっと活躍できる環境をつくっていきたいと思います。

最後に

マーケロボでは各職種で積極採用中です!少しでも興味を持ってもらえたら求人情報を覗いてみてください!どんな方でもお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?