SDGs時代の新常識! ジェンダー表現に潜む炎上リスクとは?
SDGsの知識を交え広告作成を汎用させる方法
昨今、ジェンダーに関する不適切な表現(「仕事をしているのは男性」「女性は家事」など)で炎上する企業が急激に増加しています。
このレポートではサンリオにおけるマイメロママの炎上事例を紹介と、炎上を起こさないためにはどうしたらよいかを具体策を交えて解説します。
ホワイトペーパーの内容
広報やマーケティング担当者様はもちろん、全ての担当者様に目を通していただきたい内容となっております。
付録として、弊社の炎上防止ノウハウをチェックシートにまとめた「ジェンダーバイアス チェックシート」も載せております。
ぜひご活用ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?