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リード獲得に使える!おすすめツール紹介!

リード獲得の成果を高めるためには、ツールの活用がポイントになってきます。活用すれば、リードや施策に関するあらゆる情報を管理できることでしょう。

リード獲得におすすめのツール5選

Marketo Engage(マルケト エンゲージ)

MAツールの「Marketo Engage」は、チャネル別に施策を実行できるので、自社がターゲットとするリードに対してリーチできる可能性が高くなります。

様々なリード獲得施策を実行でき、さらに一人ひとりのリードに対し、パーソナライズされたコンテンツやメッセージの配信も可能になっています。

SATORI(サトリ)

「SATORI」は、1,000社以上が導入した実績がある国産MAツールです。MAツールのなかには海外製のものも多くあるため、ほとんどは日本語対応が未熟なのですが、SATORIは国産故に、日本企業が使いやすいMAとして好評です。

Sales Hub(セールスハブ)

CRMプラットフォーム、Hub Spot(ハブスポット)に含まれているSFAツールが「Sales Hub」です。

営業案件の進捗を管理するだけにとどまらず、ナレッジの共有も可能となっています。例えば、実際に効果のあった営業メールを、テンプレート化し、メンバー全員が使えるように設定することが可能です。

FORCAS(フォーカス)

「FORCAS」は150万社をこえる企業データベースが搭載されている、BtoBビジネスの営業リスト作成に役立つツールです。

ビッグデータから業界や企業規模などで、簡単に企業を絞り込めるので、自社のターゲットとしたい企業の営業リストが簡単に作成できるようになっています。

Seminar One(セミナーワン)

「Seminar One」は、ウェビナーの運営に関する業務を効率化でき、参加者の情報を次の施策へと活かすことができる便利ツールです。

ウェビナーを開催するためには、様々な、多くの業務が発生します。Seminar Oneはそれらの業務を一つのツール上で完結できるため、スムーズなウェビナー開催が実現可能となっています。

まとめ

今回紹介したリード獲得ツールは、特徴、機能がそれぞれ異なるため、それらを理解したうえで自社に適したツール選びをしましょう。最初は、リード獲得における課題や目的を再確認していくことで、自社に最適なツールを判断できます。


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