見出し画像

【ウェビナー】自動化時代に人がやるべき、差がつく具体的広告運用実践術

現代においては、個別広告媒体で下流工程の施策を打ってもほとんど効果は改善しません。

従来、Web広告の運用は難易度が高いものでした。
選任スタッフの人的リソースによる細部のチューニングを「毎日」のように必要としていました。

しかし、GoogleやFacebookを中心とした広告媒体による【自動最適化】が
急速に進化し、自動最適化型の運用が一般化しつつあります。

現代においては、個別広告媒体で下流工程の施策を打ってもほとんど効果は改善しません。

人が手をかけずとも、自動最適が既にほとんどの各論施策を網羅できているためです。

日々の改善活動の実態

それにも関わらず日本においては、日々の改善活動が、
各論の個別施策に寄っているプロジェクトが大半を占めています
この"事実"に、広告主サイドが気付いていないケースに多く直面します。

このような状況において、広告効果を改善するために必要なことは、
下流工程の実行ではなく、、、

上流工程の戦略から改善施策を立案し、
正しい仮説検証の活動を地道に継続すること


です。
アルゴリズムやAIでは判断できない内容、
仮説を立てられない施策実行が差分を生む上で重要です。

本セミナーでは、
「自動化になることのメリット・デメリット」
「現代に最適化した具体策」

を惜しげもなくお伝え致します。
どの施策もすぐに実践に活かせる内容です。

旧時代のありふれた各論施策や、
結局実践に活かせないような内容とは一線を画す内容ですので、
是非ご視聴のうえ、お役立ていただければ幸いです。

セミナーアジェンダ

1・ 自動化による状況変化のコンテキスト
2・ 現代に最適化した具体施策と成果が出る理屈
※当日、予告なく一部内容を変更する可能性がございます。

開催概要

日時:2022年09月01日(木)14:00~15:00 (受付開始13:50~)
 ※セミナー参加者には後日無料でWEB会議等で個別相談を受付致します。
会場:WEBセミナーでの開催となります。
 ※参加URLは別途メールにてご連絡させていただきます。
定員:限定30名(お申し込み多数の場合、抽選となります)
主催:株式会社PIGNUS

備考:
※定員オーバーとなった際は抽選とさせて頂きます
※月間のWEB広告費が300万円以上の広告主様を対象としております
※同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください
※当日の資料については希望者の方のみ抜粋資料をお渡しいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?