練習問題付き!はじめてのカスタマージャーニーマップの作り方
お客さまが企業と出会い、購入を決心するまでにたどる顧客体験を可視化した「カスタマージャーニー。」
企業にとっては施策を決める際の道標になってくれる、まさに「地図」のようなものです。
この資料では、カスタマージャーニーの重要性や作成方法、
活用方法について例を挙げながら6ステップで丁寧に解説します。
実際の通販会社を想定した【練習問題】も付属しておりますので、ぜひお役立てください。
ホワイトペーパーの内容
■目次
・カスタマージャーニーマップとは?
・なぜ、カスタマージャーニーマップが必要なのか?
・カスタマージャーニーマップを作ることのメリット
・2種類のカスタマージャーニーマップ
・カスタマージャーニーマップの作成フロー
・カスタマージャーニーマップ作成時のポイント
・カスタマージャーニーマップの例
・カスタマージャーニーマップを作成する時の注意点
・練習問題
こちらの資料は、Webマーケティングメディア「LIFT」を運営する株式会社ゴンドラが作成しました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?