見出し画像

練習問題付き!はじめてのカスタマージャーニーマップの作り方


お客さまが企業と出会い、購入を決心するまでにたどる顧客体験を可視化した「カスタマージャーニー。」

企業にとっては施策を決める際の道標になってくれる、まさに「地図」のようなものです。

この資料では、カスタマージャーニーの重要性や作成方法、
活用方法について例を挙げながら6ステップで丁寧に解説します。

実際の通販会社を想定した【練習問題】も付属しておりますので、ぜひお役立てください。

ホワイトペーパーの内容


■目次
・カスタマージャーニーマップとは?
・なぜ、カスタマージャーニーマップが必要なのか?              
・カスタマージャーニーマップを作ることのメリット
・2種類のカスタマージャーニーマップ
・カスタマージャーニーマップの作成フロー
・カスタマージャーニーマップ作成時のポイント
・カスタマージャーニーマップの例
・カスタマージャーニーマップを作成する時の注意点
・練習問題

こちらの資料は、Webマーケティングメディア「LIFT」を運営する株式会社ゴンドラが作成しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?