見出し画像

【価値の低い記事の量産はやめよう】専門家を活用した記事制作の効果とポイント


専門家を活用した記事コンテンツを作成するコツ

2016年、キュレーションメディア問題が話題となり、世間はWebメディアに対して厳しい目を向けるようになりました。

高品質かつ正確な情報が求められ、高い価値を提供する『専門家を活用したコンテンツ制作』が脚光を浴びています。

本書では、専門家を活用した記事コンテンツを作成するためのポイントをご紹介します。

ホワイトペーパーの内容

リッチなコンテンツを制作して、競合他社と差を付けたい制作ご担当者さま、
コンテンツの品質を高めて、ユーザーとの関係性を深めたいとお考えのマーケティングご担当者さま
必見のノウハウを収録しています。
ぜひご覧ください!

<目次>
1章価値の高い記事コンテンツとは?
■ 昨今起きている、メディアに関わる3大変化
■ これから求められる価値の高いコンテンツと4つの効果とは

2章専門家を活用した記事コンテンツで成果を出すための3つのポイント
■ ①テーマ設定とテーマにあった専門性の判別
■ ②資格だけで判断しない!複合的な視点でのスキルチェック
■ ③専門家は個性的!専門家に合わせたコミュニケーション

3章専門家記事の企画~対価の支払いまで全て代行し全面サポートする
「SENMONKA@MEDIA」
■ 130種、2万人の専門家に記事執筆依頼ができる「SENMONKA@MEDIA」とは?
■ 執筆、監修、アンケート、企画だしなど活用シーンは色々!
WEB広告代理店、マーケティング支援会社の提案の付加価値にもなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?