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【入門】マーケティング調査で知っておきたい基礎知識


マーケティング調査の準備にご活用ください

自社の顧客をより深く知るためには、
データを収集しそれを分析する必要があります。

本資料では、マーケティング調査を実施する前に知っておきたい
サンプルサイズに関する基礎知識をまとめてご紹介しております。

マーケティング調査における用語の解説のほかにも、
計算方法や事例を用いているため、
初心者の方にもわかりやすくご説明しております。

〈この資料で分かること〉
■サンプルサイズとは何か
■サンプルサイズとサンプル数の違い
■出現率とは何か

ホワイトペーパーの内容

〈資料目次〉
1.サンプリングプロセス
  1‐1. サンプリングプロセスとは
  1‐2.母集団とサンプル(標本)
2.サンプルサイズとサンプル数
  2‐1.サンプルサイズとは
  2‐2.サンプル数とは
  2‐3.サンプルサイズの計算式
  2‐4.分析軸によるサンプルサイズの検討
3.出現率調査
  3‐1.出現率とは
  3‐2.出現率によるサンプルサイズの調整
     3‐2‐1.最も数が少なそうな分析軸に合わせたサンプルサイズ調整
     3‐2‐2.最も数が少なそうな分析軸のセルの部分だけの「ブースストサンプル」調整
4.Q&A


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