見出し画像

今日を送ります

週の真ん中の水曜日。少し身体が疲れ気味なので、記事の創作気力が減退しています。こういう体調の日に無理を承知で気合いの入った投稿を目指すと、後から読み返した時、赤面する羽目になりがちです。

と、御託を並べ終えましたので、本日の記事は軽めに切り上げます。題して
『今日を送ります』です。恒例の送りバント投稿で今日を終わらせます。


1ドル=154円台でも、日銀は静観

今週明けから、心配になるくらいの対ドルでの円安が進行しています。私は、流石に152円台を叩いたら、日銀の介入があるだろうと予想していたので、今週前半に保有していたドルとポンドを一旦利確すべくポジションを手仕舞いして推移を見守っていました。ところが、私の予想は見事に外れ、日銀が動く気配はありません。その後も放置状態が続き、とうとう今日は154円台です。この調子で進めば、155円を突破しそうです。

この水準は、怖くて手が出せません。薄氷を踏むように、細々と小商いでお茶を濁す毎日になりそうです。

連休の予定

仕事はカレンダー通りの予定なので、今のところ、黄金週間前半の三連休は松本に滞在、後半の四連休は横浜の自宅に帰る計画です。連休は、混雑が予想されるし、値段も高いので、旅行は封印し、妻に録画をお願いしていた幾つかの番組を観たり、息子と近場を電車旅したりすることになるでしょう。スーパー銭湯くらいは行きたいです。

桜見物

松本は先週末が満開でした。昨夜の暴風雨で、散ってしまったかもしれません。桜前線は北上中なので、順当ならば北信地域は今頃満開でしょう。昨日のテレビでは、須坂市の桜の名所、臥龍公園から生中継がありました。

週末はクルマで妙高や野尻湖の方まで足を伸ばしてみようかなとも思います。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

サポートして頂けると大変励みになります。自分の綴る文章が少しでも読んでいただける方の日々の潤いになれば嬉しいです。