見出し画像

金曜日の随筆2024:多分忘れない日

また運命を動かしていく金曜日が巡って来ました。2024年のWK28、文月の弐です。今日は、朝から夜まで予定を詰め込んだ一日でした。折からの体調不良を更に悪化させるように、自分の肉体に鞭打って、フル回転した一日になりました。

イベント①:息子の授業参観

今回三連休+有給休暇で横浜に戻ってきた最大の目的は、息子の通う学校の授業参観日でした。妻は午前中の進路相談会に参加するので、13:00からの参観授業の開始時間にいけばokなので、余裕があります。

ランチには久しぶりに、たいめいけんのオムライスにしました。

たいめいけん ふわとろオムライス(ケチャップ)+ドリンク(アイスコーヒー)

自宅から息子の通う校舎までは、徒歩30分かかります。天候は雨で、不快指数が90%を超えるような湿度です。傘さして、歩いていけば、ずぶ濡れ&汗だく になります。しかも、靴の中に水が入らないように、わざわざレザー革靴(他に防水を期待できる靴は、ビーサンしかなかったので)をチョイスしてしまった為、歩きにくいこと、この上なかったです。

体力的には無理をしたものの、息子の成長の姿を見られたのはよかったですが、一気に体調不良になりました。

イベント②:息子の習い事

参観授業が終わるや否や自宅まで30分かけて徒歩で戻り、そのままシャワーで滴り落ちる汗を洗い流しました。辛かった.... ただでさえ、咳が止まらない状況でしたから、頗る辛かったです。

さて、16:00から息子の習い事を見学します。パソコンを両手タイピングしている姿が頼もしかったです。今風の子供だから、itに対する躊躇いや恐怖心がまるでありません。先生の指示に逆らって、やりたくない出題には、無言でした。血は争えません。頑固な息子を頼もしく思いました。

イベント③ ホッケー部同期+後輩 飲み会

大学時代に青春わ捧げたホッケー部で、同期として共にリーグ戦を戦っていた仲間に声を掛け、神楽坂の「俺のフレンチ 神楽坂」で飲みました。集まってくれて、嬉しかったなぁ...

サポートして頂けると大変励みになります。自分の綴る文章が少しでも読んでいただける方の日々の潤いになれば嬉しいです。