見出し画像

"センベロ"デビューした夜

今夜は、予定が大幅に狂いました。今夜の夕食は、お好み焼き+ビールの一択で気持ちが固まっていたのに、目指したお店は満席でした……

仕方がないので、松本市街地まで歩いて、生涯初の"センベロ"を経験してきました。この感慨深さを忘れない為、今の気分のままnote記事を書きます。

"センベロ... 何それ?"

きっかけは、明日出勤してもなんら仕事が進捗しないことが明らかになったことです。明日午前中に残務整理をして、午後から半休すれば、3.5連休になります。今週末は、横浜の自宅には戻らない予定になっていました。午後半休で生まれた「4.5泊=2022/9/16 12:00〜2022/9/20 6:00の90時間」にしこたま予定を詰めこんでみます。

そこそこ空腹ではあったので、「センベロどうですか?」という貼り紙に興味を引かれて入った店で、センベロの正体を知りました。

「センベロ=千円でベロベロ…」というオチでした。博多餃子二人前+手羽先二本&センベロ(ビール+ビール+ハイボール)で、支払った金額は、2,684円でした。何というコスパでしょう。確かにセンベロでした。

明日12:00以降に…

勝負をかけるなら、事前準備が大切です。明日読了予定の本はこちらです。松村さん、お元気でしょうか?


サポートして頂けると大変励みになります。自分の綴る文章が少しでも読んでいただける方の日々の潤いになれば嬉しいです。