見出し画像

なぜ酒に逃げたい日があるのか

本日は、長野県にも蔓延防止等重点措置が来週から発動されることが濃厚になったので、松本の中心地に足を運び、バー飲みをしてきました。いい気分になっているので、文体が乱れていたらすみません。

いつものWalkingから

私の自宅がある神奈川県も、感染者数の急増により、一足早くまん延防止等重点措置の対象になってしまいました。今月末~つまり来週~に予定していた帰省を取りやめることにしました。黒岩知事の『さぁ、俺の出番だ!』みたいに嬉しそうな表情が恨めしいです。

そして、長野県の阿部知事も政府に措置適用を要請したので、来週からはバーを含む飲食店は、時短営業になるでしょう。Walkingついでにバー飲みすることにしました。

あがたの森公園~松本市内

本日は、地元横浜では滅多に見られないような美しい青空でした。自宅から6㎞くらい離れた距離にある、あがたの森公園まで歩きました。360°山に囲まれた松本の醍醐味を感じられる景色でした。

画像1
北アルプスを望む
画像2
あがたの森公園
画像3
あがたの森公園②
画像4
あがたの森公園③
画像5
あがたの森公園④

折角の松本市街地だから

気温が低いので、汗ばむことすらないまま目的地に到着しました。ベンチに腰掛け、しばし読書を楽しみましたが、さすがに16:00近くなると肌寒くなってきました。ではまあ、松本市街まで来たし、飲んで帰ろうとなります。

普段は飲まないウイスキーを頂いて帰ります。

① anCnoc peatheart
② GLENMORANGE  SAUTERNES CASK
③ Suntory  Crest 12years

画像6

気持ちよく酔いました。

サポートして頂けると大変励みになります。自分の綴る文章が少しでも読んでいただける方の日々の潤いになれば嬉しいです。