よい歯の日(4/18/2024)

今日は曇りでした。
夕方に雨が降りました。

今日も実家で静養中。
ゆっくりしています。
午前中に駅前の書店に行ってきました。
推しの子とジョジョランドの最新刊を買って来ました。
午後は母の通院の付き添い。
帰りは自分が運転して帰りました。
道中母はラーメンが食べたい、ミスドが食べたいとそんな事ばかり。
歳を取ると食欲ばかりが大きくなるのかな??
不思議です。

さて昨夜は豊後水道で大きな地震がありました。
震度6弱が最大震度となる大きな地震でした。
南海トラフのエリアの地震。
正直もう待ったなしの状況なのでしょう。
来るなら早く来い!!

買って来た本。

今朝は朝食にジャムトーストとオレンジを。
昼食にシーフードピラフを。
夕食に鶏の炒め物とトマトをいただいています。

さて昨日の地震。
完全に南海トラフでしたね。
震源の深さがやや深かったみたいですね。
自分は東京町田に住んでいるので南海トラフではなく、首都直下地震の方が気になります。
正直な所、南海トラフも首都直下地震も待ったなしですよ。
何度も言ってますが、千葉沖や茨城南部の地震があった時、NHKのニューステロップに「備えてください」と出て来た時に全てを悟りました。
「あっ(察し)」みたいになりました😂

今日はここまで。
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?