見出し画像

【103日間のチャレンジ】脱メタボ47日目!残り57日!

ついに残り2ヶ月切りました!

おはようございます。ついに、チャレンジまで残り2ヶ月をきりました。
体脂肪率は毎回20%前後を行き来しています。


ここ数日締め切りが多くなかなか、うまくゆきません。運動はほぼままなりませんが、食事だけはなんとか、、、。まあ。それでこの数字がキープ。緩やかに減量できているので、よしとしましょう。

この一週間の食事です。ほぼ自炊。外食は無しです。



ー【脱メタボ39日目】2021/1/18 ー

牛肉のステーキ
蕎麦
ヨーグルト
白菜のピクルス
なめ茸の味噌汁(フリーズドライ)

春雨サラダ
玉ねぎと油揚げの味噌汁
南瓜と昆布の煮物
白菜とベーコンのモッツァ焼き
白菜の塩昆布漬け
おからパウダーのココア蒸しパン

春雨サラダ
玉ねぎと油揚げの味噌汁
南瓜と昆布の煮物
白菜のピクルス
プロテインシェイク




久しぶりの料理配信で色々つくりました。
モッツァレラチーズはカロリー高めですが
今回は食べたいものを食べました。


それから、春雨は、カロリー少なめと思いきや、普通に麺類と同じくらいのカロリー。暫く春雨が主食になる予感です。



ー【脱メタボ40日目】2021/1/19 ー

春雨サラダ
納豆
ヨーグルト
油揚げと玉ねぎの味噌汁
南瓜と昆布の煮物
白菜の塩昆布漬け

白菜とベーコンのモッツァ焼き
春雨サラダ
油揚げと玉ねぎの味噌汁
おからパウダーのココア蒸しパン

目玉焼きハンバーグ
ミニトマト
空海のお好み焼き



TOUMAさんとのコラボ配信にて
目玉焼きハンバーグをつくりました
結構美味しかったんですよ

空海のお好み焼きも四枚!
今までだったら、かなり一瞬で食べれていたのに、食べるのに凄い時間がかかりました。食べる量が、ずいぶん減ってきたのかもしれないですね。


ー【脱メタボ41日目】2021/1/20 ー

春雨サラダ
納豆
南瓜と昆布の煮物
白菜の塩昆布漬け
おからパウダーのココア蒸しパン

南瓜と昆布の煮物
白菜の塩昆布漬け
納豆
ヨーグルト
おからパウダーのココア蒸しパン

SOYJOY
サラダフィッシュ
SUNAO
糖質0ゼリー

※コンビニ、総カロリー350kcal


夜はおかずが無くなってしまって、コンビニ食。翌日からはまた、作りたいと思います。


ー【脱メタボ42日目】2021/1/21 ー

釜揚げ素麺
南瓜と昆布の煮物
納豆
ヨーグルト
白菜の塩昆布漬け

とんこつラーメン(うまかっちゃん)
白菜の塩昆布漬け

インスタント麺は、このチャレンジ初めてから、初めて食べましたね。実に1袋472kcalと、やはり高め。
付属の調味油は、1/3くらい使うという形にはしてみましたが。

白菜を8枚ほどと、榎茸を細かくきって、半熟卵風と、擦ったゴマ、いりこに、紅しょうがを添えて。
久しぶりにラーメンおいしく頂きました。



白菜の塩昆布漬け
プロテインシェイク
ナッツ&ヨーグルト


夜は少し控えめに。
とりわけ無理してるわけではなく
少し食べる量が減ってきてるだけなんです。
朝になったらお腹すきますしね。問題無しです。



ー【脱メタボ43日目】2021/1/22 ー

納豆素麺
ベーコンエッグ
油揚げと玉ねぎの味噌汁

いりこの酢飯(食べてる途中で写真の2倍くらいのご飯)
油揚げと玉ねぎの味噌汁
ナッツ入りヨーグルト


今日は2食でした。
なかなか食べられずで。。。
そんな日もあって。明日はご飯食べよう。



ー【脱メタボ44日目】2021/1/23 ー

しらす素麺
油揚げと玉ねぎの味噌汁
ベーコンエッグ
納豆

ピリ辛高菜おにぎり
たまごかけご飯風おにぎり
スムージー(イチゴ)
サラダチキンのサラダ(ゴマドレ)

空海のお好み焼き(テイクアウト)

88kcalのアイス


この日はTOUMAさんとのライブ。体力も使って1日エンジョイ。ライブ前にも食事しましたし、夜はテイクアウトのお好み焼きいただきました。

アイスは低カロリー、たまにならOKです!



ー【脱メタボ45日目】2021/1/24 ー

瓦焼き蕎麦風
サニーレタスのサラダ
油揚げと玉ねぎの味噌汁
ミキプルーン&ナッツのヨーグルト
納豆

ちらし寿司
豚汁
キノコと豚肉の中華風肉じゃが
きんぴらごぼうレンコン

ちらし寿司
豚汁
キノコと豚肉の中華風肉じゃが
プロテインシェイク



お昼料理配信にて、作った。

ちらし寿司
豚汁
きんぴらごぼうレンコン
キノコと豚肉の中華風肉じゃが


数日こういったメニューです。
配信あるとおかずが出来上がり便利です笑
ご視聴本当にありがとうございます😁✨✨


ー【脱メタボ46日目】2021/1/25 ー

ちらし寿司
キノコと豚肉の中華風肉じゃが
サニーレタスのサラダ
ヨーグルト

ちらし寿司
豚汁
サラダときんぴらごぼうレンコン、そして中華風肉じゃが
納豆

チアシードビスケット
アーモンド効果
ガリガリ君ソーダ
カロリーゼロゼリー

トータル400kcal


たまには良いではないですか。
わたしはがんばっているのです。

(という謎の言い訳)


はい!OKです!

OKです!


それでもいいのです!!!!!!



明日も頑張ろう!




最後まで読んでくださってありがとうございます。宜しければ、❤️マークのスキをタッチしてください。
その下の、コメント欄にて、ご意見もございましたら、お気軽にお寄せください。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?