見出し画像

本日のピックアップ動画【2020.08.15】

こんにちは、まーくと申します。


本日も、観た動画をただただピックアップするだけの記事をお送りします。


【ピックアップ①】


【コメント】

ファッションの勉強の一環として見てるB.R.CHANNELから、

GUNZEのインナーの紹介動画です。

普段、ラグジュアリーブランドのアイテム紹介が多いので、

私には到底手が届かないアイテムが多いのですが、これならワンチャン…笑

(他の動画ですが、61万のレザーパーカーって何やねんって思いました。中古車買えるがな…苦笑)



普段インナーは、ユニクロのエアリズムが主なんですが(今年はエアリズムコットンも)、

エアリズムは化繊100%なので、軽度のアトピー持ちの私には、

少し肌当たりが気になる時もあるんですよね。

痒くなったりするほどではないですが、生地もかなり薄かったり、個人的に欠点もあるな、という感じです。

綿100%なら、無印良品の「綿でさらっと」シリーズもあるんですが、

こちらはカットオフの形態がないっていう欠点があります。

その点、このGUNZEのインナーは、綿55%で肌当たりもそこそこ良くて、

カットオフ仕様で、という感じで、自分の求めてるものに近いかもしれないです。

値段もユニクロや無印と比べてべらぼうに高いってほどではないので、

1回試してみても良いかな、なんて思いつつ。

ご参考までに。



【ピックアップ②】


【コメント】

ファッション繋がりで、MBさんの動画を出してみました。

このTシャツではないですが、過去に山本あきこさんとのコラボとして作ってた「最強の無地Tシャツ」を3枚、色違いで購入しています。

これ買っておけば、しばらく無地Tシャツは買わなくていいだろう、と購入当時は思ってたのですが、

ビッグシルエットがトレンドになったり、ユニクロUでエアリズムコットンTが出たりと、

何やかんや無地Tシャツも買いまくってるので、自分の思う「一生もの」みたいなのは

当てにならんな、と思った次第です。

このMBTシャツは、ジャストサイズのTシャツとしては、艶のある加工だったり着丈は長めで袖は短め、

というシルエットのこだわりだったり、アイテムそのものはすごく使いやすくて

この夏も着てる程度には重宝しています。

Tシャツに困ったらこれ着ておけば間違いない感じですね。

今回は白無地だけでカラバリはないみたいですね。

白だけじゃ、ちょっともったいない気が…笑



【ピックアップ③】


【コメント】

料理系YouTuberのはるあんさんの、ポップコーン動画。

最近、ひたすらポップコーン食いたいマンと化してます。

ダイエットどこ行った。笑


動画を見て母親がよくポップコーン作ってくれたのを思い出しました。

そんなわけで、自分でもポップコーン作ってみるのもアリかな、と思いつつ。


それにしても、YouTubeを「ポップコーン」で調べると、

埋まるくらい大量のポップコーンに囲まれてる人たちの動画が複数ヒットするんですが、

なんじゃありゃ。笑





そんな感じで、本日はこんなところで。

それでは、また。






もしこの記事が良かった、これからも私まーくのことを応援したい、と思っていただけたら、無理のない範囲で構いませんので、支援して頂けると跳び跳ねて喜びます!よろしくお願いします!