見出し画像

赤いマニキュア

5年ぶりに、マニキュアを買った。
真っ赤なパキっとした色。
モデルさんの手に映えてとっても可愛かった。

届いたら、予想どおりの色。
幼稚園から帰ってきた娘もさっそく見つけた。

「私もぬりたいー」
いいよ、明日は幼稚園休みだしね。

小さな爪にちょこっと。
季節外れの南天の実みたいだ。

塗り終わると、にっこりポーズ。

次は私の番。
値段が高いだけある。塗りやすいー。
真っ赤なのに、めちゃめちゃ綺麗にぬれた。

「真っ赤なマニキュア、元気でるね!お母さん、元気になるなら、私、家出してもいいかな」
「え!?お母さんが元気じゃないから、一緒にいてくれてたの?」
「そうだよー」

真っ赤なマニキュアと娘の優しさ(心配かけてる?)にほっこりしながら驚いた夜。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?