見出し画像

奄美大島・加計呂麻島 滞在日記①


福岡のヨガインストラクターマリ です💜🧘‍♀️

10月の終わりにリトリートで奄美大島・
加計呂麻島に行きました 

20年奄美大島のガイドをしていた

奄美大島・伝統発酵飲料 ミキの伝道師 
田町まさよさん(たまちゃん)と仲間と共に


その滞在日記をお話します🌈

私の住む福岡から 奄美大島へは

JALの直行便が出ていて 福岡空港
朝7時05分発(かなり早い🥲)

帰りは奄美空港18時25分発

現地の滞在時間が長く本当にゆっくり
過ごせました🥰

まずは奄美空港に着いて気温が暖かいので
さすが南国 すぐに洋服を着替えました笑


空港からはレンタカーを借りる方も多く
私たちもレンタカーで観光しました

まずは空港近くにある あやまる岬

画像1


あやまる岬から サンゴ礁の綺麗な透き通った
海を眺めました 感動しますよ。

広い公園もあるので海を眺めながら子供さんも
遊べます💜

そのすぐ近くにソテツジャングルがあって
亜熱帯の風景が広がってぜひ訪れて欲しい
場所です⭐️

その後はパワースポットと言われる

空港から近い

節田集落にある節田立神様に行きました


大きな立神様に包まれながら
みんなで瞑想しました🧘‍♀️

すごく心地よかったです💚


空港の周辺には さとうきび畑が

たくさんあります 

インスタ映えする写真が取れますよ❣️

その後は奄美で初ランチ

海を眺めながらおいしいピザやパスタ

そしてで作りたてのさとうきびジュースが

飲める『奄美きょら海工房』で

ランチをしました🧡

こちらでは さとうきびの製造を見ることが

でき 作りたてのさとうきびジュースが
飲めます❤️‍🩹

さとうきびしぼり体験もできます🙆‍♀️

画像6

画像7


お店のお土産屋さんに黒糖のお土産が
たくさんあるので
ぜひその中でも自然で作られた純黒糖

というのがあります

それは めちゃお勧めです

フランスでお菓子の材料にも使われている
自然農園で作られた黒糖です

画像9

画像8



そして いよいよ 夕方の便でフェリーに
みんなで加計呂麻島に向かいました

画像10


空港から 加計呂麻島に向かう

フェリー乗り場は 意外に離れていて 

奄美空港から
車で1時間以上かかりました。

途中 マングローブもありましたが

時間の都合で車から ちらっと見ました笑

フェリーで20分 今回の目的地 

加計呂麻島へ  続きは次回へ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?