見出し画像

⭐️思考・行動を変えて人生を楽しくする方法🌙


思考・行動を変えて

人生を楽しくする方法

福岡 ヨガインストラクター
マリ です🧘‍♀️⭐️

今回のテーマ
私たちの思考や行動について

私達は自分が見た事 聞いた事
や体験した事を

五感(神経)

視覚 聴覚 体の感覚 味覚 

嗅覚を

通して脳に記憶していきます

音楽、香りや味を通して

ふと思い出す事ありますよね笑

私達は生まれてから

今に至るまでの

記憶から

自分の考えや思い込みを

作っていきます

それが自分の思考や

行動パターンと

なっていくのです

特に小さい頃の親子関係や

生活環境は私たちに

無意識に、大きく影響してるのです


脳科学では7歳から9歳までに

脳の司令塔

前頭葉が発達し

無意識、意識関係なく

すべての事が記憶されると

言われます

潜在意識にストックされます

その後の環境も含め その記憶が

自分の思考や感情

行動パターンに影響を与えます

実は 体の細胞にも 

思考や行動による

影響があるのです

ある鍼灸師の話を
紹介します💚



いろいろな痛みを抱えて来院する

患者の中で

早く痛みが消える人と痛みが

長引く人に

大きな違いがあるらしく
それがこちら

💙痛みが消える人は、

どれだけ良くなったかを喜び、

長引く人は、まだこれだけ痛いにこだわる

💚痛みが消える人は、楽天的で素直、

長引く人は、神経質で理屈っぽい

💛痛みが消える人は、整理整頓が得意、

長引く人は、片付けが苦手

これだけ思考や行動で

自分の体調に大きな

影響を与えているのかがわかります😅
(あくまで参考にしてみてください)

次回は10代20代超ネガティブで

心配性だった私がポジティブに

あるがままを受け入れるように

変われたのか 体験談を

お話しします笑🥰🌈

最後まで読んでくれた方

感謝します💚

ありがとうございます💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?