見出し画像

福岡女子を集めた異業種コミュニティを仲間と作りました❣️




福岡のヨガインストラクター 
マリです🧘‍♀️

もうすぐ一年が終わりますね

長く続く コロナ禍の生活

大変なことも たくさんありました。

しかし 得たものもたくさんありました。

それは オンラインを通じて
繋がった人との出会いです。🥰🌈

普通では 出会えなかった 
色々な異業種の方と 繋がれました。


そんなコロナ禍で出会った仲間と
あるコミュニティをインスタグループ
で作りました

福岡という共通点で集まった
女子異業種コミュニティ



このコミュニティへの思いを 
決意表明のように今日は
発信します笑



①まずは、どういう経緯で
なぜこのコミュニティを作ろうと
思ったのか?

コロナ禍で オンラインを
通じインスタで、たくさんの方と 
出会い繋がりました

その繋がった仲間と リアルに会えて 
オンオフ交流できるコミュニティを 
同じ福岡で集めようと思い
作りました。

②どんなことをしていきたいと思っているのか?

フリーランスが多いコミュニティになるので

交流をとりながら
メンバー同士の繋がりを深めて

それぞれのお仕事やサービスの認知を
広げるきっかけ作りや
お互いの持つ人の縁や情報や スキルを 
シェアできる場所にしていきたい。



③なにを伝えていきたいのか?

福岡という土地に縁があって

集まったメンバーと

今の自分自身をさらに高めれる
きっかけ作りや

フリーランスの孤独やモチベーションの維持を
このコミュニティで 少しでも解決し

交流を通じて
メンバー間の絆を深めるコミュニティということを伝えていきたい

④どうなることをイメージして活動していきたいのか?

いまの自分より さらに 行動的に 意欲的に
変われるような

人の縁から広がる相乗効果を

楽しめるようなコミュニティ活動

一人ではなく みんなで 活動することで
経験できる気づきや体験を 楽しんで欲しい。


その結果 福岡県の女子は 

元気で活発だねっていうイメージを

SNSなどで発信していきたい。

さらに
天神や博多の至る場所で 空き家になった
店舗や路地 コロナ禍で落ち込んだ

福岡の街をみんなで 元気にしたい❣️


そんな思いを込めて 福岡の異業種コミュニティを仲間と作りました。

現在 メンバーは 

ヨガインストラクター  スポーツトレーナー 

デザイナー カメラマン 星読みカウンセラー 

アカシックレコードカウンセラー 

webデザイナー 足もみセラピスト 

リンパセラピスト 美容カウンセラー 

曼陀羅アーティスト

かなり多才な仲間が集まりました。

福岡市が応援している 福岡の街を花でいっぱいにしようという一人一花活動や

フラワーロスの問題を解決することを

取り入れたフラワーバトンプロジェクトにも 
このコミュニティで参加します。

交流やイベントを通じて 福岡の元気な女子を
集め 福岡生活をみんなで
楽しもうと思います。


一緒に参加したいという方 

コメント メッセージ

お待ちしてます🥰🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?