見出し画像

濃い紫根浸出油

いつもの倍の濃度で作った紫根浸出油
濃い濃度にしたわけはOEMでのリクエストだったから。
エステティシャンがお客様に合わせて希釈して使えるような濃い原液を作ってほしい、と。

結果、これ。

まるでベリーソース 笑

でも本当にリッチで・・・
これでトリートメントしてもらえるお客様は幸せだなっと思います。

この赤褐色の色素はシコニンで、古来から染料として珍重されていた。

シコニンは色素としての役割でなく、抗菌作用、抗炎症作用、肉芽形成促進作用などの薬理効果が認められている。

だいぶ前にテレビ番組で老化のケアにいいと紹介されてから、美容の分野でも有名になりましね。

本当にその効果はテキメンで、特にシミ、シワ、くすみのケアにお勧めです。

今日はコスメDIYの日で、今日参加のお客様は全員美容液を作られました。二層式の。この濃い紫根浸出を使われましたよ~。
買えば7000円~8000円で通常販売されているアイテムですが、セルフで、ということで30ml2500円で作れてしまうという・・・・

これ、全然利益ないやんといわれるけど、当然利益はゼロではない。少ないけど。
で、もっと利益率上げないと、というアドバイスをいただきますが、7000円~8000円する美容液を買いたくても買えない人、または買えるけどいろいろ考えて買い控える人もいる。

「へぇ~!!身近な植物を使えば、めっちゃいい美容液がこのくらいでつくれるんや!!」という感動を一人でも多くの人に知ってもらいたくてやっている『オーガニックハーブコスメDIY』

帰り際、参加者のおひとりが
「先生、紫根って育てようと思ったら、苗や種って入手できるんでしょうか」
こんな質問が来た。

やった!!!こんな質問ややりとりが最高にうれしい。
こうやって、育ててみよう、育てたものを使ってみよう、自分の暮らしの中にある緑を見直してみよう、増やしてみよう
こんな風に思ってくれる人が増えるのが、私の活動の根底にあります。

濃い濃い紫根の浸出油は、お客様の心を動かしてくれる強い味方!
今日もありがとう!!

紫根浸出油は量り売りもしています!
10ml 550円~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?