見出し画像

新作の香水①

今日は来月デビューの香水について書きます。
この香水は全7種類あるんですが、それぞれの名前をご紹介。

全7種類。それぞれに名前があります。


「red instinction」
「orenge desire」
「yellow spring」
「green guardian」
「blue voice」
「indigo dream」
「violet fairy」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
さて、何か気づいた方いるかなー??

そそ、色が入ってるんです、香りのタイトルに。
その色は・・・・7つ。
虹の色ですね。
私が住む地域は虹がよく出ることで有名です。
季節によったらほぼ毎日見れます。
時間帯によって、琵琶湖にかかるような虹だったり、比良山系にかかるような虹だったり。

虹の屋根に包まれたアポテーケ兼ラボ。私の活動の拠点です。

自分の小さなアポテーケ兼ラボをもったとき、窓の外の景色を眺めているとどんどん調香のレシピが浮かんでくるんです。
虹を見ながら創り出す香りは本当に心が穏やかで平和に満ち溢れていると感じます。

閃き、インスピレーションがおりてくる、というのが体験してよくわかりました。
時間や天気によって表情の変わる琵琶湖を見ていると、寄せては返す波のように次々とメッセージを受け取るんです。
そのインスピレーションにそって香料の棚に手を伸ばしていく・・・
もちろんトップ、ミドル、ベース・・それぞれのノートと合わせた香りのアコードは考えながらするのですが、理詰めで進めていく調香よりも出来上がりは断然いいと感じています。
右脳と左脳をめちゃくちゃバランスよく使う作業です。
いつか、琵琶湖や景色を眺めながらの調香体験レッスンをしたいなー。

そしてこの7色はチャクラの色でもあります。
本当はこの概念で調香をスタートしました。
チャクラと香り。。。

これはまた改めて記事にしますね。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?