見出し画像

日記2022/10/11

起きる。暖房を消し忘れたので暑かった。

昼、冷蔵庫の中にタンパク質がなく、鯖缶もツナ缶もなくどうしたものかと思ったが、奥の方にカニ缶があったので天津飯にでもするか。だがだがタンパク質がないということは卵もないということであり、きのことカニでクリームパスタを作る。こんなに暑いのに。こんなに暑いのに!

夜、とりあえずスーパーに行き献立を考える。ステーキ用牛肉が安かったのでそれにする。他に卵、鯖缶、ツナ缶などなどを買う。
肉はちょっと焼き過ぎたけど、まあまあ美味かったのでよしとする。

少しだけ麻雀をする。ここ3日分くらいの放銃を今日だけでやらかして本当に辛かった。確かに、捨て牌の検討もさぼったし、安パイを確認しなかった自分が悪かった。納得できる放銃が一切なく、ただただ自分が悪い。ただ今回はしっかり鳴いて手を作ろうと思っていたので、そこら辺はしっかりできていたので良かった。ただ防御が下がるというのはこういうことか。
やはり自分の手に自信がある時でないと鳴きたくないなあという気持ち。

終わり。

-----------------
Twitter

YouTube

ほしい物リスト

→おすすめ料理アイテムとかも入ってる

マシュマロ

-----------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?