見出し画像

日記2022/10/08

起きる。想定より早く起きたので寒い。

予定まで時間があったので献血に行くことにした。最近献血のスマホアプリがリリースされたので、それも試してみたかった。
電車の移動中にスマホで事前問診できるのは意外と快適で、レスポンスの悪いタッチパネルをぽちぽちしなくて済むのは本当に楽で、少しつづ世界は良い方向に進んでいる。
それ以外は普通でした。終わったあと献血カードを回収された。記念でもらっておけばよかった。

用事を済ませて家に帰る。

献血と用事であまりにも疲れてしまったので料理配信はしなかった。気が緩んで、作った鍋の写真を撮り忘れた。
悲しい。仕方がないので別の鍋で炊いたご飯の写真を晒します。美味しかったよ。

雀魂配信をする。雀士2に上がりたかったが時間の都合上できなかった。次はやりたい。というか必ず上がれると思うものの、まずすべきことがあった。今回いくつか放銃をしたが、どうしても許せない放銃が一回あってそれが本当に悔しい。確実に回避できた放銃だった。
今回の配信で、圧倒的に鳴くのが下手、役をちゃんと覚えていないので目指すべき場所がわからない、手代わりが見えていない、という問題が多数発生した。
点数計算はまずどうでもいいので役をしっかり覚えようと思った。手配が回ってきた時点での指針を自分の中で確立することができていないので方針がふわふわしている。
成果よりも土台を、着実に組み上げたい。

終わり。

-----------------
Twitter

YouTube

ほしい物リスト

→おすすめ料理アイテムとかも入ってる

マシュマロ

-----------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?