見出し画像

日記2022/10/06

起きる。毛布を引っ張り出したのに寒い。

起きてすぐトイレに行ったら便座が冷た過ぎてちょっと叫んだ。すぐに便座の電源を入れた。もう冬だよ。

室温が19℃くらいだったのだが、もう着る毛布を取り出して身に纏って、温かいほうじ茶をがぶがぶ飲んでいる。ほうじ茶はカフェインが少ないのが救い。濃いめに出してほうじ茶ラテにもした。

今日のご飯は米がなかったのと、辛めのものが食べたかったので汁なし坦々麺にする。
参考のレシピはcakesだったのでサービスが終了してしまい、紹介できかなった。

さっと茹でた青梗菜からじゅわりとほんのり旨味のある汁が出るのが良い。坦々麺自体の味が濃かったのも相待ってとても美味しかった。

配信作業としては前にダウンロードしたフリーフォントの整理とそれを使ってサムネを作った。
明日配信しようと思ったが、明日は上司の奢りで焼肉なのでご飯配信はなしです。
色々準備しよう。

時間ができたので少し雀魂をする。
東風戦を3回。特に大きなミスがなかったが手代わり面前での三色同順を逃してしまいとても悔しい。あとは形式聴牌が取れそうなところでポンをスキップしてしまい聴牌が取れなかった。残り時の順目を考えて難しそうな手であればしっかり形式聴牌取れるようにしたい。鳴けそうな牌を考えておくこと。
なんやかんやで10戦中7回1位をとった。ラスは15戦くらい引いてないはず。本当についてる。
土曜日あたりに雀士2に上がる配信をしたいなあ。

終わり。
-----------------
Twitter

YouTube

ほしい物リスト

→おすすめ料理アイテムとかも入ってる

マシュマロ

-----------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?