見出し画像

日記2022/09/27

起きる。ちょっと寒い。

業務開始から30分くらい早く起きたので、軽くストレッチしながらオートミールとプロテインを食べる。
躰がポカポカしたのでよし。

日中は普通に暑かったのでたぶん体調の問題で躰が寒くなってる。

昼休みは推しが麻雀配信をしていたので観ながら昼ごはんを食べる。

恙無く仕事は完了。

タンパク質が冷蔵庫の中になかったのでスーパーに行く。
良さげな鮭と、切らしたお酢を買った。他に鶏肉とか豚ロースとかキノコ類。
少しづつ寒くなってきたことと、冷蔵庫の中の野菜を消化したかったのでちゃんちゃん焼きにする。
https://youtu.be/rN8mW5nOQUM
参考レシピはこれ。

醤油を使ってないのがいい。
なんでも醤油使いすぎ人間なので使用しないレシピはありがたい。
適当に野菜を入れて美味しいのはだいぶ良い。生姜入れればよかったかなあとちょっとだけ後悔したけれど、バターと味噌は美味いなあ。
冷蔵庫の管理が雑になってきたので磁石でくっつくホワイトボードを買って、生鮮食品だけでも書いて行ったほうがいい気がしてきた。
もっとでかい冷蔵庫が欲しい。
一人暮らしに見合わないくらいのでかい冷蔵庫が欲しい。

今日はサムネの作成で太字が書けるフォントを探す。

https://booth.pm/ja/items/2811136

https://booth.pm/ja/items/1748058

https://mplusfonts.github.io/

https://fontdasu.com/shippori-mincho/

太字じゃないやつも入ってるけど、良さげだったのでとりあえず入れてみた。
料理写真ストックが地味に溜まってきたので、少しづつサムネに使っていこうという気持ち。
少しづつ再生リストとかも作っていかないとなあ。

一戦だけ雀魂をする。
東風戦、東4局の時点で3位、2位まで1500点差、1位6000点差。
一盃口のみ愚形8m待ちでリーチしたら親が放銃。2600だと思ったら、他家のリーチと供託で8600になり2位でいいかと思ったのだが1位になってよかった。
牌譜を見直したら対面が萬子の清一色ドラ3良型ダマで、振り込んだら完全に4位だった。普通についてた。

終わり。

-----------------
Twitter

https://twitter.com/mariyaJinroh

ほしい物リスト

→おすすめ料理アイテムとかも入ってる
マシュマロ

-----------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?